9/23 U&I、やじろべえ、菊池家 ライブ

昨日は大和ハギンズビーにて、やじろべえさんの企画ライブに出演させていただきました。


ー出演者ー
<菊池家>
菊池くん兄弟のユニット。
お兄さんの「きくち犬太」くんのソロは以前拝見したことがあります。
昨日は弟さんのボイスパーカッションとのユニット演奏。
ボイスパーカッショんは口を使ってパーカッションの音を奏でる奏法ですが、まるで本物のパーカッションみたいで凄かったです。
犬太くん、以前聴いた時よりも、よりパワーアップしててカッコよかった〜。

菊池兄弟は北海道出身。
弟さんと、北海道の冬の話をしました。
猛吹雪で、家に帰るのにいつもは車で5分の所を6時間もかかった事や、車ごと雪の中に埋もれてしまい、凍死しないよう車はエンジンをかけヒーターをつけっぱなしで、2酸化炭素中毒で死んでしまう人がいるなどの壮絶な話を聞きました。
雪のまったく降らない所で生まれ育った俺には、想像もつかないスゴい話です。


<U&I>
うちらU&Iは、昨日は「欧風リゾート」をテーマに演奏しました。
ちなみに「欧風リゾット」ではありません(笑)
波の音を流してもらい、YUKI姉は裸足になり、波とたわむれる様な感じを表現してみました。

ーセットリストー
YUKI登場 SE「引き潮/パーシーフェイスオーケストラ」
夏の日の恋(1959年アメリカ映画「避暑地の出来事」テーマ曲)
-MC-
海辺の小径(作詞作曲:INA)
-MC-
サヨナラ Bye Bye(作詞:YUKI 作曲:INA)
月の雫(作曲:INA)
岬ハウス(作詞作曲:佐土原武志)
Rain(作詞作曲:アイジ)
-MC-
魅惑のワルツ(スタンダード)
サマータイム(スタンダード)
-MC-
お気に入り(作詞:YUKI&INA 作曲:INA)


<やじろべえ>
自分たちの演奏が終わった後に、タコライスを食べながら聴くやじさんは最高でした。
やっぱ「愛のメモリー」はバカバカしくて面白すぎ
やじさんは何回聴いても面白い。


終演後、お客さんでいらしてたモンちかさんとお近づきになりたいなと思い、お話してたらいつの間にか俺の苦手な怖い話(ホラー、霊系)に、、、
ハギンズのKくんまで加わり、怖い話で盛り上がり、YUKI姉は怖い話が大好きなので嬉しそうに話に加わり、怖い話が苦手な俺とRoseさんは半泣き状態。

お陰で帰りの車の運転、後ろの座席に誰か見知らぬ人が座っていそうで、それがミラーに映りそうで、スゲ〜こわかったよん(INA)



U&I web site
http://homepage.mac.com/terryt1/u&i/
ミクシィ内 U&I コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3305284


9/23 U&I、やじろべえ、菊池家 ライブ_e0133395_0561460.jpg

by u-and-i | 2008-09-24 00:52 | 音楽
<< ギタリストの爪のお手入れ 野菜が美味い! >>