変態ピアニスト

昨日は、新宿ピットインでYUKI姉の師匠である「荒井皆子」さんの演奏を観てきました。
昨日の編成は、Vo,P,Per、でピアノはスイングジャーナル誌でも絶賛さたCD「ジャズSAMURAI」のスガダイローさん。
荒井皆子さんのバルトークな世界と、ダイローさんの殺陣のようなピアノ、岡部洋一さんの野性的なパーカッション、と3人の個性が混じり合い、そしてバトルの応酬、変則ビートの嵐。カッコ良く変態的なサウンドを、たっぷり2時間の演奏で堪能させてくれました。
ダイローさんのピアノを生で聴くのは今回で2回目。
今回は弾いてる様子がよく見える席に座ったので、パーカッションのようにピアノを叩く指(腕)の速さは尋常でなく、速すぎて見えないほど。
終演後にダイローさんとお話しさせていただきました。
P-STAGEのよこぴーさんに聴かせていただき購入した、私の愛聴盤である「ジャズSAMURAI3」は東海道をイメージしたアルバムなので、東海道の宿場町を全部ライブして廻りたいとのこと。原とか吉原でもやりたいと仰ってました。やる場所があるのか?田んぼの真ん中にピアノ置いてとか(笑)←フリーの人って本当にやりそう、、、(INA♪U&I)
by u-and-i | 2010-03-09 16:38 | 音楽
<< コラーゲン 12BUNCH >>