<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9/26 大和ハギンズビーU&I演奏

ー演奏曲目ー

夕凪(作曲:INA)
オーシャンビュー(作詞作曲:INA)
(間)
サヨナラBYE BYE(作詞:YUKI 作曲:INA)
月の雫(作曲:INA)
星のカーテン(作詞作曲:河野智行)
(間)
お気に入り(作詞:U&I 作曲:INA)
(間)
組曲トランヴェール(作詞作曲:U&I)



対バンの山崎竜さん、真っすぐで少し繊細な表現力で熱いメッセージを聴かせてくれました。マーチンD28の音色素敵だったです。

SPIRITSさん、MCがとても面白く腹の底から笑わせてくれました。 男っぽくて少し田舎くさい世界にグッと引き込まれました。

うちらU&I、河野さんの『星のカーテン』昨日は2回目の演奏だったですが、やる度にいい感じになってきました。
PA参加型作品『組曲トランヴェール』はPAの勝原くんに思いっきり遊んでもらいました〜。素敵だったです。

とても良い演奏会でした。
お客様、対バンのお二組、秋元さん、勝原くん、どうもありがとうございました。



ちなみに、前回の日記にも書きましたが、ヘルニアで腹が痛いので、大事をとって今日は一日ベットで横になってます。
明日のレコーディングは予定通り行います。(INA)




U&I web site
http://web.me.com/terryt1/u&i/
ミクシィ内 U&I コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3305284


from YUKI◆ & INA♪by U&I
by u-and-i | 2009-09-27 12:50 | 音楽

手術しないと治らない

性器の上(冒頭からいきなりスイマセン)、左右に親指大の妙なふくらみがあり、触ると痛いし歩いても痛いので前立腺肥大とかかなと思い、今日近くの泌尿器科に行ってきました。
検査の結果、泌尿器系ではなく腸のヘルニア、手術しないと治らないとのこと。
いつからこんな状態ですか?と聞かれ、かれこれ5年はこの状態だったな〜とあらためて思ったわけです。
よく我慢してましたねぇ、と言われちゃいました

○○病院の予約と紹介状を書いてもらいました。
10/1に手術の予定です。

この先、U&Iのライブとか、レコーディング、ライブ観にいくとか、予定がいくつかありますけど、申し訳ないですが自分の体調を見ながら動くことにさせてください。
かかわってくださってる方々には、なるべく早めに連絡します。

まず、明日のハギンズビーでのライブは予定通り行います(INA)



9/26(土)
大和ハギンズビー
小田急線相鉄線大和駅徒歩7分
〒242-0017 大和市大和東3-4-3浜屋ビル 2F 
TEL & FAX. 046-200-1220
http://home.catv.ne.jp/ff/hagin/
開場18:30
開演19:30
料金1500円+注文
出演:山崎竜 from Round Mind/U&I/SPIRITS
U&Iは2番目20:10頃から演奏します
しゅじゅつ
by u-and-i | 2009-09-25 20:16 | あいさつ

9/12 狛江アドナインス演奏会

<演奏曲目>

ー1ステージー(カバー)
蘇州夜曲
ラストダンスは私に
月光値千金
浜辺の歌
砂に消えた涙
魅惑のワルツ
頬にかかる涙
ボーイハント

ー2ステージー(オリジナルとか)
夕凪(作曲:INA)
海辺の小径(作詞曲:INA)
サヨナラBYE BYE(作詞:YUKI 作曲:INA)
岬ハウス(作詞曲:佐土原武志)
レイン(作詞曲:アイジ)
星のカーテン(作詞曲:河野智行)
SEASIDE BLUES(作詞:YUKI 作曲:INA)
海鳴り(作詞:U&I 作曲:INA)
お気に入り(作詞:U&I 作曲:INA)
組曲トランヴェール(短縮ヴァージョン10分)(作詞曲:U&I )

河野智行さんの作品『星のカーテン』は初演奏。
かなり素敵な仕上がりになったと思います。
でも、まだまだ発展しそう。

ギターは久しぶりにエレアコを使いました、タカミネのPT406M。
弦はタカミネの今はもう販売されていないフォスファー弦を使いましたが、音が限りなく無色透明な音で、いつも色っぽい音の28ECを弾き慣れてるので、どうにも物足りなかった。


歯が痛く、、てか歯ぐきが痛く頭痛も酷く、我慢しながら演奏しました。
演奏後に、もう我慢の限界、痛み止めを飲みました。演奏前に飲めば良かった。

次の治療が25日。それまで我慢できるか、、、
ああ、たまらん


、、、あ、歯が痛くても良い演奏できたよ〜

YUKI姉は久々に「歌詞がとび、作詞しながら歌う」がありましたが(笑)(INA)




U&I web site
http://web.me.com/terryt1/u&i/
ミクシィ内 U&I コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3305284


from YUKI◆ & INA♪by U&I
by u-and-i | 2009-09-14 20:00 | 音楽

楽しかったモンメロ

昨日はハギンズビーへモンキーメロンの復活ライブを観に行ってきました。

e0133395_14333414.jpg


昨日は、やじろべえさん主催のカバーライブでしたので、いろいろなカバー曲満載で、モンちかさんのまだ初めて間もないウクレレ弾き語りや、エグザイル?みたいなダンスまで観せてくれてとても楽しかった!

『バードランドの子守唄』とても素敵だったです。


モンキーメロンさん、復活おめでとうございます!


で、「やじろべえ」(笑)

e0133395_14332541.jpg


赤いドレスで、窓から登場しました(2階なのに!)。
『愛のメモリー』
はサビの繰り返しで半音ずつ上がってくのをカポでやってるんですが、昨日は多分最高のカポ11くらいまでやってたみたいです。
終演後にやじろべえさん本人に聞いても、カポいくつまで上げたか分からないと言ってました(笑)

腹がよじれるほど笑い、とても楽しいライブでした。



今朝起きたら、歯痛はだいぶ治まってた。
でも少し痛い、、

飯食ったら、もっと痛くなるのかな、、、(INA)
by u-and-i | 2009-09-07 14:35 | 音楽

楽しかった音楽観光

おとといの、いしはらとしひろさん企画の『音楽観光』
お客さん超満員!
とても楽しかった!

一番手の「仮想のタケオ」さんは到着が遅れてしまい残念ながら観れませんでしたが、2番手の3人組のユニット『鎌倉組』

センターの男性の方が三線やバンジョーやボンゴ?、その他いろんな楽器を演奏し、たった3人で出しているとは思えない壮大なサウンドを醸し出していました。

途中いしはらさんが木琴で飛び入りしました。
木琴初演奏とは思えない見事にスケールアウトもせず、ビルエヴァンスのように流れるような(笑)木琴ソロを奏でていました。

今回の音楽観光のテーマは『宿題』で、『鎌倉組』の宿題はキーボード&歌のお姉さま(美人で歌声が素敵ハート)が、弾いた事のないギターを弾き語る、で『あの素晴らしい愛をもう一度』を演奏してくれました。そしてサビが徐々に『天国への階段』に、、、(笑)


そして『いしはらとしひろ』さん
彼のライフワークとも云える「歌語り」でした。

見事でした
素敵でした

でも本人はまだまだダメだ、もっと精進せねばと思っているのでしょう。
これからもどんどん成長する『いしはらワールド』、とても楽しみです。

彼の宿題はウクレレ弾き語りでした。
とても上手かったです!。
ウクレレ苦手な私にはとても羨ましい〜
e0133395_16491321.jpg


来月のお茶の水KAKADOでのスライドギター2人組「オクトーバー兄弟」も期待しております。


楽しいライブを満喫してきました(INA)
by u-and-i | 2009-09-01 16:39 | 音楽