<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

9/27 U&I ワンマンライブ

昨日は、約4年ぶりに狛江アドナインスでライブでした。

このお店は月〜木はBarのみの営業なので、飲みに行ったり、他の方のライブを観に行ったりはしていたのですが、マスターのケンヤさんから「そろそろ出てみたら」と声がかかり、久しぶりの出演となりました。


<セットリスト>
-1stステージ-
オーシャンビュー(作詞作曲:INA)
蘇州夜曲(服部良一作曲作品)
-MC-
胸の振り子(服部良一作曲作品)
-MC-
センチメンタルジャーニー(スタンダード)
嘘は罪(スタンダード)
-MC-
想い出のサンフランシスコ(スタンダード)
-MC-
夏の日の恋(1959年アメリカ映画「避暑地の出来事」テーマ曲)
ラストダンスは私に(スタンダード)
-MC-
恋のメモリー(作詞作曲:INA)

-2nd ステージ-
You & I(作詞作曲:風来直)
-MC-
海辺の小径(作詞作曲:INA)
-MC-
サヨナラ Bye Bye(作詞:YUKI 作曲:INA)
月の雫(作曲:INA)
岬ハウス(作詞作曲:佐土原武志)
Rain(作詞作曲:アイジ)
-MC-
砂に消えた涙(イタリアンポップス、弘田三枝子バージョン)
魅惑のワルツ(スタンダード)
サマータイム(スタンダード)
-MC-
お気に入り(作詞:YUKI&INA 作曲:INA)
-MC-
恋のメモリー(作詞作曲:INA)

-アンコール-
宝箱を壊す(作詞作曲:いしはらとしひろ)


2ステージ全21曲、約2時間のステージやりました〜!

少々疲れましたが、やりきった充実感を感じてます。

アドナインスの皆さん、ご来店下さったお客様、どうもありがとうございました。

とても素敵な夜でした。(U&I)


U&I web site
http://homepage.mac.com/terryt1/u&i/
ミクシィ内 U&I コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3305284

e0133395_1351354.jpge0133395_13512081.jpg
by u-and-i | 2008-09-28 13:52 | 音楽

ギタリストの爪のお手入れ

自分のギタープレイはほとんど指弾きなので、爪の長さと形にはかなり気を使ってます。

自分にはこの状態がベストです(写真)

爪の手入れは、以前は爪切りについているヤスリを使っていましたが、目が荒くて爪の先っぽがギザギザになり、あまり良い音ではなかったので、大好きなフランスのブランド「アニエスベー」の爪用ヤスリをヤフオクで購入。
未使用新品を438円で落札したのですが、アニエスベーショップで買ったらいったいいくらするんでしょう。

この爪用ヤスリは3種類ありまして(写真)、全部目の荒さが違います。
使うときは、目の粗い方〜目の細かい方、と使ってます。

本来は女性の爪のお手入れ用なんでしょうけど、ギターを弾いてみるとかなり良い音です。(INA)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜U&I 次回ライブ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2008年9月27日(土)
狛江 add9th
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~add9th/
OPEN/19:30〜
1st/20:00くらい
2st/21:00くらい
チャージ ¥2000+オーダー
U&I ワンマンライブです

U&I web site
http://homepage.mac.com/terryt1/u&i/
ミクシィ内 U&I コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3305284



e0133395_1052590.jpge0133395_1053792.jpge0133395_1055327.jpg
by u-and-i | 2008-09-26 10:10 | 音楽

9/23 U&I、やじろべえ、菊池家 ライブ

昨日は大和ハギンズビーにて、やじろべえさんの企画ライブに出演させていただきました。


ー出演者ー
<菊池家>
菊池くん兄弟のユニット。
お兄さんの「きくち犬太」くんのソロは以前拝見したことがあります。
昨日は弟さんのボイスパーカッションとのユニット演奏。
ボイスパーカッショんは口を使ってパーカッションの音を奏でる奏法ですが、まるで本物のパーカッションみたいで凄かったです。
犬太くん、以前聴いた時よりも、よりパワーアップしててカッコよかった〜。

菊池兄弟は北海道出身。
弟さんと、北海道の冬の話をしました。
猛吹雪で、家に帰るのにいつもは車で5分の所を6時間もかかった事や、車ごと雪の中に埋もれてしまい、凍死しないよう車はエンジンをかけヒーターをつけっぱなしで、2酸化炭素中毒で死んでしまう人がいるなどの壮絶な話を聞きました。
雪のまったく降らない所で生まれ育った俺には、想像もつかないスゴい話です。


<U&I>
うちらU&Iは、昨日は「欧風リゾート」をテーマに演奏しました。
ちなみに「欧風リゾット」ではありません(笑)
波の音を流してもらい、YUKI姉は裸足になり、波とたわむれる様な感じを表現してみました。

ーセットリストー
YUKI登場 SE「引き潮/パーシーフェイスオーケストラ」
夏の日の恋(1959年アメリカ映画「避暑地の出来事」テーマ曲)
-MC-
海辺の小径(作詞作曲:INA)
-MC-
サヨナラ Bye Bye(作詞:YUKI 作曲:INA)
月の雫(作曲:INA)
岬ハウス(作詞作曲:佐土原武志)
Rain(作詞作曲:アイジ)
-MC-
魅惑のワルツ(スタンダード)
サマータイム(スタンダード)
-MC-
お気に入り(作詞:YUKI&INA 作曲:INA)


<やじろべえ>
自分たちの演奏が終わった後に、タコライスを食べながら聴くやじさんは最高でした。
やっぱ「愛のメモリー」はバカバカしくて面白すぎ
やじさんは何回聴いても面白い。


終演後、お客さんでいらしてたモンちかさんとお近づきになりたいなと思い、お話してたらいつの間にか俺の苦手な怖い話(ホラー、霊系)に、、、
ハギンズのKくんまで加わり、怖い話で盛り上がり、YUKI姉は怖い話が大好きなので嬉しそうに話に加わり、怖い話が苦手な俺とRoseさんは半泣き状態。

お陰で帰りの車の運転、後ろの座席に誰か見知らぬ人が座っていそうで、それがミラーに映りそうで、スゲ〜こわかったよん(INA)



U&I web site
http://homepage.mac.com/terryt1/u&i/
ミクシィ内 U&I コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3305284


e0133395_0561460.jpg

by u-and-i | 2008-09-24 00:52 | 音楽

野菜が美味い!


野菜はとても好きなんですが、どうせ食べるなら美味い方がいいと、最近は「セレサモス」と云う大型農産物直売所に買いに行ってます。
「セレサモス」は今年4月にできたばかり。
家から車で20分くらいの所にあります。

この辺(川崎市の北の方)は以外と農業が盛んで、無人直売所などもあちこちにありますが、品物の種類が多くないし、いつもやってるとは限りません。
あと、地産物はチェーン店スーパーなどには置いてありません。

なので、このような地産物を大量に置いてある所はとても嬉しい。

地産物だから、遠方から輸送してくる訳ではないので、野菜は収穫仕立て、しかも畑で完熟させてから収穫、しかも低農薬栽培。

美味くないわけがない!

値段もスーパーで買うより安いです。
ほとんど100円前後で買えます。

田舎に住んでると(川わたればすぐ東京なんだけど)、こういう恩恵にあずかれるのが嬉しい。(INA)




U&I web site
http://homepage.mac.com/terryt1/u&i/
ミクシィ内 U&I コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3305284

e0133395_11311676.jpge0133395_11321791.jpg
by u-and-i | 2008-09-19 11:32 | グルメ

9/14 U&I、いしはらとしひろ ライブ

昨日はうちらU&Iと、いしはらとしひろさんとジョイントライブでした。

いしはらさんと共演するのはスゲ〜久しぶり、んで、ツーマンなんて初めて。

一番手はいしはらさん。

すげーよかった!
鳥肌立ちました。
オレが聴いた彼のライブの中で、一番良かったと思いました。
もう、この〜!ブルースマン!
カッコよすぎ!
んで、一時間、MCもほとんど無く、弾きっぱなし、歌いっぱなし。
んで、スライドギターびゅんびゅんいわせちゃって、オレはスライドギターが苦手なんで、うらやましい、、、
大きな波を感じさせてくれる素敵なステージでした!


2番手はうちらU&I

昨日は久々に、カバー曲なしのセットリスト
異色作「組曲 トランヴェール」もやりました。
トランヴェール、昨日の演奏時間は今迄で最長の18分。
即興部分ではすごく燃えました。

んで、最後にいしはらとしひろさんとうちらとジョイントで沢田研二の「時の過ぎゆくままに」をやりました。

おれも少し歌わせてもらいました。
人前で歌うのは初めて。
少し緊張しましたが、気持ちよかった〜
また歌いたい!

<セットリスト>
オーシャンビュー(作詞作曲:INA)
-MC-
海辺の小径(作詞作曲:INA)
-MC-
サヨナラ Bye Bye(作詞:YUKI 作曲:INA)
-MC-
岬ハウス(作詞作曲:佐土原武志)
Rain(作詞作曲:アイジ)
-MC-
宝箱を壊す(作詞作曲:いしはらとしひろ)
-MC-
組曲トランヴェール(作詞作曲:YUKI&INA)
-MC-
お気に入り(作詞:YUKI&INA 作曲:INA)
-MC-
恋のメモリー(作詞作曲:INA)

「時の過ぎゆくままに/沢田研二」(いしはらとしひろさんとU&Iのジョイント)


いしはらさん!共演していただきどうもありがとうございました。
すごく楽しかったです!
カラードジャムスタッフの方々、ご来場くださったお客様。

どうもありがとうございました〜!!

すてきなライブでした!!!
 

photo by ハラグロ巨匠 thanks!



U&I web site
http://homepage.mac.com/terryt1/u&i/
ミクシィ内 U&I コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3305284

e0133395_21341428.jpge0133395_2134277.jpge0133395_21344196.jpg
by u-and-i | 2008-09-15 21:35 | 音楽

9/6 U&I ゴールデンエッグ ライブ

昨日はうちらU&Iの主催で「新宿歌舞伎町ゴールデンエッグ」で、大人な音楽会Vol.5が開催されました。


「やじろべえ」さん
ゴールデンエッグのマスター青柳さんに絶賛されてました。
お客さんも大笑い。
大和以外でも生息可能な事が証明されました(笑)

「渡辺みやこ」さん
お昼のせいか、いつもより少し明るめのみやこさんでした。
マスターにとても気に入られたようです。
ステージ衣装でマックに行った時の話が面白かったっす。
個人的に「山桜」大好きです。

「うにほ」さん
ホテル物をお客さんが真剣に聴いてました。
笑いもなく少しやりにくそうなうにほさんでしたが、とても素敵でした。
うちらのお客さんが、ホテル物2曲を絶賛してましたよ。

「U&I」
一ヶ月ぶりのライブ
少しキンチョーしましたが、お客さんに気に入っていただけたようで良かったです。

<セットリスト>
You & I(作詞作曲:風来直)
-MC-
海辺の小径(作詞作曲:INA)
-MC-
サヨナラ Bye Bye(作詞:YUKI 作曲:INA)
-MC-
岬ハウス(作詞作曲:佐土原武志)
Rain(作詞作曲:アイジ)
-MC-
魅惑のワルツ(スタンダード)
サマータイム(スタンダード)
-MC-
お気に入り(作詞:YUKI&INA 作曲:INA)
-MC-
恋のメモリー(作詞作曲:INA)




やじろべえさん、渡辺みやこさん、うにほさん、ご出演していただきどうもありがとうございました。
ゴールデンエッグの青柳さん、スタッフのきれいなお姉様、暑い中ご来場くださったお客様。
どうもありがとうございました〜!!

すてきなライブでした!!!



U&I web site
http://homepage.mac.com/terryt1/u&i/
ミクシィ内 U&I コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3305284

e0133395_1917353.jpge0133395_19174876.jpge0133395_1918335.jpge0133395_19181731.jpg
by u-and-i | 2008-09-07 19:12 | 音楽

スカンジナビア号

2006年の9月2日に和歌山県串本町の潮岬の沖合いで沈没してしまった元豪華客船「スカンジナビア号」

1970年から沼津市西浦木負で「フローティングホテル スカンジナビア」として営業し、西伊豆の名物として親しまれたこの船ですが、元々は 1927年にノルウェーで誕生した当時としては最新鋭のクルーズ船「ステラポラリス」でした。

〜スカンジナビア号コミュニティより抜粋〜



オレが小学生の時に、沼津市西浦木負にホテル&レストランとして営業をはじめた「スカンジナビア号」

この船が大好きでよく乗船しに行った

家から近かったため(実家からバスで30分くらいの所)、残念ながら宿泊した事はない

いつかはこんな豪華客船に乗って、世界一周の旅に出ることを夢見ていた、、、


2年前の今日は「スカンジナビア号」が海中に没した日

ありがとう、、、君の事一生忘れないよ、、、(INA)




U&I web site
http://homepage.mac.com/terryt1/u&i/
ミクシィ内 U&I コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3305284


e0133395_18535315.jpg
e0133395_185464.jpg
by u-and-i | 2008-09-02 18:54 | バカンス

風の詩を聴かせて

桑田佳祐さんをリスペクトしてやまないオレだけど、この曲は出ているのを知らなかった

「風の詩を聴かせて」

昨年の8月に発売されている

ひとり芝居の根本くんに教えてもらった

初回限定プレスの特典スティッカー付き新品未開封をヤ○オクで見つけ、560円で落札!
安い!

それにしてもこの曲、ええ曲だな〜

「海鳴る風に抱かれ 無常に泣くばかり〜♪」

切なすぎる、、、

泣けるぜ! (INA)


U&I web site
http://homepage.mac.com/terryt1/u&i/
ミクシィ内 U&I コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3305284

e0133395_14202069.jpg

by u-and-i | 2008-09-01 14:27 | 音楽