<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ライブ観戦デー

昨日は昼間は歌舞伎町ゴールデンエッグで「昭和歌謡セッション」。
YUKI姉の会社の同僚の方の彼氏の「タマちゃん」が、ベースで何曲か演奏するというので、観に行きました。
13:45〜17;30まで、曲ごとにメンツが替わり、昭和のヒット曲を演奏。ほぼ完全コピーしていて、とても面白かったです。

-演奏曲-
また逢う日まで
あぶない土曜日
どうぞこのまま
六本木心中
愛のメモリー
青いスタシオン
ルビーの指環
大阪で生まれた女
Friday Chinatown
真夜中のドア
かもめが飛んだ日
喝采
etc
(覚えてるのだけ書いてみました)

とても楽しめました。
できれば、もう一時代前の歌謡曲もやってほしかったです〜。園まりとか青江三奈とか黛ジュンとか。
タマちゃん、ベース超上手かったです。


#そんで夜は大和ハギンズビーへ

-出演者-
「きくち犬太」
若いのに俺より渋い音楽、ギターも上手い。
パワフルな歌声、センスのいい楽曲も素敵でした。

「K&K」
男二人のヴォーカルありギターデュオ。
二人ともギター超上手いし、歌も上手い。
曲は、男女の戯れ言的な色っぽい内容のオリジナル曲。大人なムードがとても素敵でした。
K&Kの片島大輔くん(写真手前)はハギンズビーのスタッフ、昨日は出演者になってました。

次の土曜日は、うちらもハギンズビーに出演です。がんばります!(INA)
e0133395_11535693.jpg
e0133395_1154971.jpge0133395_11542219.jpg
by u-and-i | 2008-04-30 11:54 | 音楽

トランヴェール

7月のライブで発表予定の大組曲「トランヴェール」の構想を練りに、どこか海で作ろうと、それなら俺の実家の沼津の海ではと思ってたんですが、どうせならもっと田舎の海がいい。

そこには、コンビニなどなく、秘境ムードがあり、海の色がエメラルドのように青く、砂は白い。
そんなとこ見つけました、新聞の広告で。

広告見て予約した民宿「掛塚屋」
http://www.mjnet.ne.jp/kaketsukaya/kannai.htm

西伊豆の松崎から車で30分程、国道136を脇道にそれて、民家の間の狭い道を下って行くと海にぶつかります。そこが「岩地海岸」。

岩地海岸沿いに「掛塚屋」はあります。

さっそく、4/19〜20、YUKI姉と行く事にきめました。もちろんギター、ブルースハープ持って。

14:00、宿に到着。

早速、YUKI姉と浜辺に出て練習。
波音をバックに、レパートリーの曲ひと通りやりました。

満ち潮で浜辺が狭くなってきたので、大組曲「トランヴェール」の構想は部屋で練る事にしました。

んで、温泉入って、晩飯!
当然のように魚介類中心に、これでもか!ってくらいの御馳走。
窓から、海を眺めながら、波音を聞きながらの晩ご飯は、とても素敵でした。

結局、大組曲「トランヴェール」の構想は骨組みだけ作り、完成にはいたらず、眠くなって、10時に寝てしまいました。

翌朝は5時に目覚め、24時間入浴可能の温泉に入り、浜辺を散歩。
凪いでる朝の海は美しすぎ。

結局「トランヴェール」は完成しませんでしたが、作品のイメージは美しい渚の風景と共に、心の中に刻み込まれました。

「岩地海岸」とても素敵な所でした。
夏は泳ぎに来たいです。(INA)

e0133395_1411091.jpge0133395_1411291.jpg
by u-and-i | 2008-04-21 14:14 | 音楽

焼肉

昨夜の晩飯は、チャーリー坂本氏とYUKI姉と俺と3人で、名店「ソウルガーデン」で焼肉!

音楽他のいろんな話をしながら、肉焼いて食べるのはとても楽しかったです。
おかげで、風邪もだいぶ良くなりました。

ミノって美味いってこと、初めて知りました。 (INA)
e0133395_2355153.jpg
e0133395_235526100.jpg

by u-and-i | 2008-04-14 23:55 | グルメ

新宿ゴールデンエッグ

昨日は新宿のゴールデンエッグと云うライブハウスに、「長島ゆり」さんのライブを観に行った。

ゴールデンエッグは、YUKI姉の会社の同僚の旦那さんが店長をやっているお店。
新宿駅からすぐ、歌舞伎町にあり地下2階という、とてもいい場所にある。

長島ゆりさんは、とても歌もピアノも上手くて、オリジナル曲はキャロルキングのテイストを感じさせるポップだけど、独特な雰囲気。
すごく気に入ってしまい、CDを買おうと思ったら今日は持ってきてないとの事。住所を教えて、後日送ってもらう事にした。

途中から、マイミクで伊豆の修善寺在住のミモリーさんが参加。本当に来てくれたのでビックリしました(笑)。

セッションタイムがあり、ミモリーさんと二人でお店のエレキギターを持って、「ルート66」を演奏。
エレキ弾いたのは10年ぶりくらい、すごく押弦しやすくて逆に弾きにくかった(笑)。

YUKI姉は「ユービーソーナイス」「想い出のサンフランシスコ」を歌い、他の人から「プロなんですか?」とか言われてた。

ステージも広くて、結構大きいライブハウス。
うちらもそのうち出てみます〜。 (INA)
e0133395_185813100.jpg

by u-and-i | 2008-04-10 18:59 | 音楽

4/4 お茶の水KAKADO

昨日は、3年ぶりのKAKADO出演。

今回のテーマは「華麗」

YUKI姉は連日の年度末〜明けの仕事のハードさでかなり疲れ気味。
俺は、車で向かう途中、道に迷ってしまい、あせってUターンしたら、Uターンしては行けない所でUターンしてしまい。運悪くおまわりさんに遭遇、捕まってキップ切られてしまいました〜(泣)。
ついでにおまわりさんに道を聞いたので、なんとか辿り着く事ができましたが(笑)。

そんなコンディションでしたが、演奏は自分で言うのもなんですが、かなり良かったと思います。
YUKI姉は今回も即興作詞なしでした(笑)。

でも、昨日は「華麗」に燃え尽きようと思ってたのに、最後の曲が終わった時に、まだ余力が残っている自分がいました。
手を抜いて演奏したわけではないので、週3回のスポーツジム通いで体力がついたおかげかと思います。
もう2ステージ位いけそうな感じでした(笑)。

燃え尽きはしませんでしたが、「華麗」なステージはお観せすることが出来たのではないかと思います。


<セットリスト>
蘇州夜曲
MC-
海辺の小径
サヨナラBYE BYE
月の雫-インストルメンタル-
岬ハウス
レイン
-MC-
魅惑のワルツ(スタンダードカバー)
サマータイム(スタンダードカバー)
-MC-
お気に入り
-MC-
ラストダンス


いろんな方から、賞賛の言葉をいただきました。
とても嬉しかったです。
でも、そんな自分に満足せずに、もっともっと精進して、もっともっと良い曲を作って、もっともっと良い演奏をやって行こうと思ってます。

今年はまだまだ突っ走りますので、皆さん、応援してください〜!

どうもありがとうございました〜! (INA)
e0133395_1001540.jpg

by u-and-i | 2008-04-05 10:01 | 音楽