カテゴリ:音楽( 207 )

アコバトル in 大和ハギンズビー

アコバトルご来場いただきありがとうございました!

久々のライブだったこともあり燃えました。

やっぱハギンズビーはいいね!

<セットリスト>
BROWN SUMMER(作曲:INA)
お気に入り(作詞:U&I 作曲:INA)
サヨナラBYE BYE(作詞:YUKI 作曲:INA)
海辺の小径(作詞:INA 作曲:Arthur Schwartz ,INA)
岬ハウス(作詞作曲:さどはらたけし)
レイン(作詞作曲:アイジ)
FISH(作詞作曲:INA)
海賊(作詞作曲:いしはらとしひろ)


おかるちゃん(うちの猫)の事(手術受けて帰ってきたばかり)があったので、途中でかえってしまい最後までいることができず、ごめんなさいでした。
おかるちゃんは、自分で包帯ずらしちゃってました。
傷口をなめるとよくないので、急いで包帯を買ってきて巻きました。

早く良くなってね~

帰ってきた時の様子、、完全にいじけてます
e0133395_1851330.jpg



~~~~~


<U&I 次回ライブ>


●「国境なき歌うたい達」

7月23日(土)
open 18:00
OA start 18:45
start 19:15
fee 2000円(ワンドリンク付)

唐木田 目玉焼
http://livespot-tis.com/top.html
出演
夏目マキ(OA)
渡辺みやこ
U&I
Danny Katz



~~~~~

U&I CD

CDアルバム『A DAY OF U&I』
CDシングル『FISH』
CDシングル『海辺の小径』
e0133395_2036247.jpg


U&I mixiコミュニティ↓ミクシイをやっている方、どうぞお入りくださいませ
http://c.mixi.jp/uandi
U&I web site
http://web.me.com/terryt1/u&i/
by u-and-i | 2011-07-03 18:52 | 音楽

7月ですね

暑いですね~

なんて、めずらしく時節のあいさつなど。

明日のライブご都合よければぜひ~
うちら(U&I)は真ん中へん15時くらい


~~~~~


<U&I 2011年7月のライブ>


●「アコバトル大和第三回」
~交流会的時短演奏会~

7月3日(日)
13:30会場
14:00開演
観覧1500円(2オーダー付)

大和ハギンズビー
http://home.catv.ne.jp/ff/hagin/index.html
出演
相模の風THEめをと(from町田)
下釜一臣(from相模原)
光宗大樹(from大和)
河鹿(from静岡)
アジュガ(from東京)
藍原竜太(from千葉)
安藤延晃(from名古屋)

ゲスト:U&I(from川崎)


●「国境なき歌うたい達」

7月23日(土)
open 18:00
OA start 18:45
start 19:15
fee 2000円(ワンドリンク付)

唐木田 目玉焼
http://livespot-tis.com/top.html
出演
夏目マキ(OA)
渡辺みやこ
U&I
Danny Katz



~~~~~

U&I CD

CDアルバム『A DAY OF U&I』
CDシングル『FISH』
CDシングル『海辺の小径』
e0133395_2036247.jpg


U&I mixiコミュニティ↓ミクシイをやっている方、どうぞお入りくださいませ
http://c.mixi.jp/uandi
U&I web site
http://web.me.com/terryt1/u&i/
by u-and-i | 2011-07-02 14:47 | 音楽

INA♪ ファースソロアルバム「むささびチック」

収録曲
1)むささびチック
2)廃屋の蝶
3)みかん色のトレイン
4)海のステージ
5)BROWN SUMMER ~ロングヴァージョン~
6)風光明媚な円舞曲
7)鯉の群れ
8)NIGHT BRIDGE
9)むささびチック~リプライズ~


INA♪ファーストアルバム「むささびチック」のレコーディング8割ほど進行中。

全曲ギターインスト。
オーバーダビングなし。

ギターは
マーチン00028EC
タカミネPT406M
キャッツアイCE650BS
ヘッドウェイ ギブソンJ-45モデル
と曲によって弾き分けてみました。

使用弦はダキストフォスファーブロンズ012のセット。
全部のギターにこの弦を張ってみました。

これは初めて使ってみましたが、とてもエロチックな音が出ます。
音の芯がしっかりして倍音が少なく、輪郭が丸い。

テンションは結構きついのですが、音揺れが激しく勝手にビブラートがかかるので歌のバックに使うと、とても歌いにくそうです。
ギターソロ向きかも。

アルバムは、7月中旬頃完成予定

1000円

自信作です

U&Iのライブにて販売いたします。

ぜひお買い求めくださいませ(INA♪U&I)




~~~~~


<U&I 2011年7月のライブ>

久しぶりのライブです

ぜひお越しください



●「アコバトル大和第三回」
~交流会的時短演奏会~

7月3日(日)
13:30会場
14:00開演
観覧1500円(2オーダー付)

大和ハギンズビー
http://home.catv.ne.jp/ff/hagin/index.html
出演
相模の風THEめをと(from町田)
下釜一臣(from相模原)
光宗大樹(from大和)
河鹿(from静岡)
アジュガ(from東京)
藍原竜太(from千葉)
安藤延晃(from名古屋)

ゲスト:U&I(from川崎)


●「国境なき歌うたい達」

7月23日(土)
open 18:00
OA start 18:45
start 19:15
fee 2000円(ワンドリンク付)

唐木田 目玉焼
http://livespot-tis.com/top.html
出演
夏目マキ(OA)
渡辺みやこ
U&I
Danny Katz



~~~~~

U&I CD

CDアルバム『A DAY OF U&I』
CDシングル『FISH』
CDシングル『海辺の小径』
e0133395_2036247.jpg


U&I mixiコミュニティ↓ミクシイをやっている方、どうぞお入りくださいませ
http://c.mixi.jp/uandi
U&I web site
http://web.me.com/terryt1/u&i/
by u-and-i | 2011-06-23 22:49 | 音楽

U&I 2011年7月のライブ

久しぶりのライブです

ぜひお越しください


●「アコバトル大和第三回」
~交流会的時短演奏会~

7月3日(日)
13:30会場
14:00開演
観覧1500円(2オーダー付)

大和ハギンズビー
http://home.catv.ne.jp/ff/hagin/index.html
出演
相模の風THEめをと(from町田)
下釜一臣(from相模原)
光宗大樹(from大和)
河鹿(from静岡)
アジュガ(from東京)
藍原竜太(from千葉)
安藤延晃(from名古屋)

ゲスト:U&I(from川崎)


●「国境なき歌うたい達」

7月23日(土)
open 18:00
OA start 18:45
start 19:15
fee 2000円(ワンドリンク付)

唐木田 目玉焼
http://livespot-tis.com/top.html
出演
夏目マキ(OA)
渡辺みやこ
U&I
Danny Katz



~~~~~

U&I CD

CDアルバム『A DAY OF U&I』
CDシングル『FISH』
CDシングル『海辺の小径』
e0133395_2036247.jpg


U&I mixiコミュニティ↓ミクシイをやっている方、どうぞお入りくださいませ
http://c.mixi.jp/uandi
U&I web site
http://web.me.com/terryt1/u&i/
by u-and-i | 2011-06-19 09:51 | 音楽

下田ライブ その3(完)

5月12日~14日 下田に行ってきました。


<5月14日>

朝10時起床。
今日、土肥でライブ予定の、いしはらさんと風来さんを見送る。

一階の広間で簡易PAを通し
おがじーさん/ブルースハープ
YUKI姉/ヴォーカル
INA/ギター
でセッション

楽しかった~

蕎麦屋さんでそばを食べ、お湯が温泉の銭湯へ行く。

そして今回の来豆ではあまり海を見ていないYUKI姉のために鍋田浜へ。
昨夜は暗くて見えなかったけど、やはり見事に美しい入り江の浜。


ありがとう下田。

次は夏の終わりころおまじゃまします~(INA♪&I)





~~~~~

U&I CD発売中!

CDアルバム『A DAY OF U&I』
CDシングル『FISH』
CDシングル『海辺の小径』
e0133395_2036247.jpg


U&I mixiコミュニティ↓ミクシイをやっている方、どうぞお入りくださいませ
http://c.mixi.jp/uandi
U&I web site
http://web.me.com/terryt1/u&i/
by u-and-i | 2011-05-25 15:37 | 音楽

下田ライブ その2

5月12日~14日 下田に行ってきました。


<5月13日>

6:00
起床
やたら腹減ってたので、昨日のうちに買っておいたパンを食べる。そのあとギターの練習。

9:30
昨日、温泉に入りたがってたYUKI姉と、以前おがじーさんに教わった秘湯「昭吉の湯」に向かう。
ナビには載っていたし、一応看板らしきものがあったので、あまり迷いもなく運転できたけど、すごい傾斜の細い山道。
向かいから車が来なかったからよかったけど、来たらすれ違えない!来なかったからよかった~。

10:30
「昭吉の湯」到着
秘湯と聞いていたので掘立小屋みたいなのを想像してたけど、かなり立派な建物。風呂も広い。
屋根付き露天風呂。男湯と女湯の間に簾のようなついたてがあるだけ。
お客はうちらだけ。
お湯の成分が体にどんどんしみこんで来る。
自分は温泉に詳しくないけど、これはかなり良いお湯な感じがする。源泉だし。
コップが置いてあったので飲んでみた。美味い!
胃腸がごろごろ言い出す。おなかがすっきりした感じになる。やっぱり、いいお湯なんだ。

13:00
YUKI姉が、たまには自分も整体受けたいと言うので吉佐美大浜近くにあった整体院に行く。
整体受けてる間、自分は吉佐美大浜に写真を撮りに行く。
いつ観ても美しい浜。日本とは思えない。潮風に吹かれながら至福のひととき。もう泳いでる人がいた。

14:00
中華の「百川楼」に昼飯を食べに行く。
酢豚と台湾ラーメン(これ絶品!)のランチセットごはんお替り自由が750円!YUKI姉は天津丼。
まだ食い足りなかったので、辛い味噌がのった冷奴を注文。これがめちゃくちゃ辛かった~!
昼間なのに座敷席で6人のサーファーが宴会していた(笑)。

17:00
「相模の風THEめおと」待ち合わせたまどが浜海遊公園到着。風が強かった。

18:00
COZYZでリハ開始。

20:45
「相模の風THEめおと」演奏開始。
以前拝見した時よりも二人の息が合いとても楽しいMC。
ギターアレンジやコーラスワークも見事でした。
かざきさんのキースリチャードもカッコいいっす!

22:00
U&I演奏開始
<演奏曲目>
BROWN SUMMER(作曲:INA)
お気に入り(作詞:U&I 作曲:INA)
サヨナラBYE BYE(作詞:YUKI 作曲:INA)
海辺の小径(作詞:INA 作曲:Arthur Schwartz ,INA)
岬ハウス(作詞作曲:さどはらたけし)
星のカーテン(作詞作曲:河野智之)
レイン(作詞作曲:アイジ)
宝箱を壊す(作詞作曲:いしはらとしひろ)
FISH(作詞作曲:INA)
海賊(作詞作曲:いしはらとしひろ)
~アンコール~
SEASIDE BLUES(作詞:YUKI 作曲:INA) 「相模の風THEめおと」と共演

終演後に、初めてうちらを観に来ていただいたお客様に、「久々に、震災のこと原発のことを忘れられたひとときでした。楽しかったです!」と言ってもらえたのが、すごくうれしかった。
人間って現実の嫌なことはどんなにあがいてもやってくる、せめてひとときでも幸せな空間に浸ってほしいと思ってます。
これからも頑張ります~。

マスターのCOZYさん。
お客様。
店を早々に片づけて、観に来てくださった磯料理の「辻」さん。
ありがとうございました!

また押しかけますよ~


<5月14日>

1:00
お客さん、COZYさんと中華「南京亭」に行く。
下田は中華屋さんがやたら多い。それもどこも美味い。
焼肉丼を食べる。
ギョーザを食べる。
レバニラ炒めを食べる。
肉野菜炒めを食べる。
夜中に食いすぎ(笑)。

2:30
俺の車は小さいので人と荷物をピストン輸送する。
まず荷物と、いしはらさんを宿泊先の「おがじー」さんの所へ送って行く。
次はYUKI姉とかざきさんを乗せる。
かざきさんが「星がキレイ~星が見たい~」と珍しく乙女チックな事を言い出したので(笑)ロマンチックな鍋田浜に向かう。
寒かったけど、すごく綺麗な星空だった。
暗かったので波音が少し怖かった。

3:00
就寝


次回に続く


~~~~~

U&I CD発売中!

CDアルバム『A DAY OF U&I』
CDシングル『FISH』
CDシングル『海辺の小径』
e0133395_2036247.jpg


U&I mixiコミュニティ↓ミクシイをやっている方、どうぞお入りくださいませ
http://c.mixi.jp/uandi
U&I web site
http://web.me.com/terryt1/u&i/
by u-and-i | 2011-05-18 20:09 | 音楽

下田ライブ その1

5月12日~14日 下田に行ってきました。


<5月12日>

14:30
出発。熱帯低気圧の雨の中、東名を走る

17:30
下田到着。YUKI姉が温泉に入りたいと言い出したので、吉佐美大浜にある「ついてる湯」に行ってみる。
自分は入りたくなかったので、浜で待っていたらYUKI姉が戻ってきた。誰も店にいなかったらしい。
やたら人なつこいブサイクな猫がいて、少し遊んできたとのこと。下田らしい(笑)。

19:00
特に名前言わずに電話かけてあった磯料理「辻」に行く。
店主兼料理人の辻さんはいつもU&Iのライブを観に来てくれる、ありがたいお客様。辻さんの所に行くのは今回初めて。
店に到着。お店は徒歩「5歩!」で海というすごいロケーションにある。
景色が見事に美しい。
最初YUKI姉が先に入っていったら、うちらだと分かってもらえなかった。
俺の顔見て初めてうちらだとわかってもらえた。YUKI姉がライブでは厚化粧すぎるということなのか(笑)。
「かさごから揚げ御膳」と「お刺身御膳」「海藻サラダ」を注文。それとは別に、お刺し身盛りや伊勢海老をサービスしてくださいました。ありがとう~。至福のひとときでした。
食後は辻さんと音楽話などで盛り上がる。
彼はリーゼントなロックンローラー。カッコいいっす。奥さんとても綺麗。
YUKI姉が日本酒飲んでたのが羨ましかったので、次は歩いていきます。
次は2階のお座敷で海を見ながら、まったりと過ごしてみたい。

21:00
まどが浜海遊公園に練習に行く。
最近どこも節電してるのでギターの手元がほとんど見えずミスタッチの連続。
YUKI姉は大声が出せるので、かなりいい感じ。
雨が上がってたけど湿気がありギターがだんだん音が出なくなってきたので、早々に引き上げて今夜宿泊させていただく「おがじー」さんの所へ。
「おがじー」さんは夜のバイトで留守だったけど、めちゃかわいい飼い猫の「しゃり」ちゃんが出迎えてくれた。
うちらのこと覚えててくれたようで、すりすりしてきた。うれし~。

23:00
就寝


次回に続く


~~~~~

U&I CD発売中!

CDアルバム『A DAY OF U&I』
CDシングル『FISH』
CDシングル『海辺の小径』
e0133395_2036247.jpg


U&I mixiコミュニティ↓ミクシイをやっている方、どうぞお入りくださいませ
http://c.mixi.jp/uandi
U&I web site
http://web.me.com/terryt1/u&i/
by u-and-i | 2011-05-17 20:36 | 音楽

今週の金曜日、U&I下田でライブです。

近くの方はぜひ、遠い方は都合よろしければぜひ!

「相模の風THEめおと」とジョイントですよ

5月13日(金)
『U&I・相模の風THEめおと ジョイントライブ@COZYZ』 
儚夢(ロマン)と恍惚(エロス)に満ちた、美しくもポップな《 U & I 》
YUKI/ヴォーカル INA/ギター
尻に敷くか、敷かれるか!? 本物夫婦の最強ユニット《相模の風THEめおと》
風来直/ヴォーカル&ギター いしはらとしひろ/ヴォーカル&ギター
※ひとあし早く夏の香りを・・・個性あふれる男女ユニット2組の魅力的なライブです!
下田COZYZ
静岡県下田市3-10-5進土ビル1F-B
TEL 0558-22-5101
OPEN 19:30
START 20:00
CHARGE ¥2.500 w 1DRINK

相模の風THEめおと 20:00~20:55
U&I 21:00~21:55
U&I・相模の風THEめおとジョイント 22:00~22:15

U&I mixiコミュニティ↓ミクシイをやっている方、どうぞお入りくださいませ
http://c.mixi.jp/uandi
U&I web site
http://web.me.com/terryt1/u&i/
by u-and-i | 2011-05-09 18:09 | 音楽

スーちゃん最後の肉声


スーちゃん最後の肉声YOUTUBE

「もっともっと女優を続けたかった」
自分の死期が迫ってるのに、こんな言葉が言えるなんてすごい。

スーちゃん、キャンディーズ、あなたたちはすごすぎる。
可愛くてたよりなく見えても、プロ意識や根性は並大抵じゃない。

人間見た目じゃない。


あなたたちに出会えてよかった。

あなたたちのファンであることを今、誇らしく思う。

自分への戒めとして、この日記にUPして時々見ようと思う(INA♪U&I)





<U&I 5月のライブ>

●5月13日(金)
『U&I・相模の風THEめおと ジョイントライブ@COZYZ』 
儚夢(ロマン)と恍惚(エロス)に満ちた、美しくもポップな《 U & I 》
YUKI/ヴォーカル INA/ギター
尻に敷くか、敷かれるか!? 本物夫婦の最強ユニット《相模の風THEめおと》
風来直/ヴォーカル&ギター いしはらとしひろ/ヴォーカル&ギター
※ひとあし早く夏の香りを・・・個性あふれる男女ユニット2組の魅力的なライブです!
下田COZYZ
http://www.shimoda-navi.com/gourmet/bar/cozyz/cozyz.html
静岡県下田市3-10-5進土ビル1F-B
TEL 0558-22-5101
OPEN 19:30
START 20:00
CHARGE ¥2.500 w 1DRINK


●5月14日(土)
『U&I・Rose Hip ジョイントライブ@しーれ』
はアーティストの都合により中止になりました。 



U&I mixiコミュニティ↓ミクシイをやっている方、どうぞお入りくださいませ
http://c.mixi.jp/uandi
U&I web site
http://web.me.com/terryt1/u&i/
by u-and-i | 2011-04-29 08:16 | 音楽

あなたに夢中

キャンディーズは私の青春そのものでした。

当時私は高校生。
ギターを始めた頃です。

洋楽に興味を持ち始め、クィーン、ビートルズ、ZEP、ピンクフロイド、などを聴きながらも、キャンディーズのLPやシングル盤も買い、ほとんど毎日欠かさず聴いていました。

いつかはキャンディーズのような楽しく、ポップでキュートで、抱きしめたくなるほど可愛い音楽をやってみたいと思ってました。

それから何年も過ぎ、今、U&Iでその思いが実現されつつあります。

キャンディーズはずっと私の目標でした。

これからもずっと目標であり、一番好きなアイドルグループです。

まだ涙が出てきてしまうけれど

「泣いてばかりいたって幸せは来ない」けど

今は涙枯れるまで泣かせてください


スーちゃんありがとう


天国でお幸せに(INA♪U&I)



<U&I 5月のライブ>

●5月13日(金)
『U&I・相模の風THEめおと ジョイントライブ@COZYZ』 
儚夢(ロマン)と恍惚(エロス)に満ちた、美しくもポップな《 U & I 》
YUKI/ヴォーカル INA/ギター
尻に敷くか、敷かれるか!? 本物夫婦の最強ユニット《相模の風THEめおと》
風来直/ヴォーカル&ギター いしはらとしひろ/ヴォーカル&ギター
※ひとあし早く夏の香りを・・・個性あふれる男女ユニット2組の魅力的なライブです!
下田COZYZ
http://www.shimoda-navi.com/gourmet/bar/cozyz/cozyz.html
静岡県下田市3-10-5進土ビル1F-B
TEL 0558-22-5101
OPEN 19:30
START 20:00
CHARGE ¥2.500 w 1DRINK




U&I mixiコミュニティ↓ミクシイをやっている方、どうぞお入りくださいませ
http://c.mixi.jp/uandi
U&I web site
http://web.me.com/terryt1/u&i/
by u-and-i | 2011-04-28 09:17 | 音楽