カテゴリ:あいさつ( 16 )

U&I活動休止のお知らせ

諸事情によりU&Iの活動を休止いたします。
諸事情ですが、主な要因は相方のYUKIが整体、ピラティスの仕事で忙しすぎてU&Iで練習ができない事です。
もちろん二人で練習しなくても本番である程度良い演奏する自信はありますが、もっと時間をかけて煮詰めなければ納得できない部分や気になっていてそのままな部分や、全体をスキルアップしたいと云う思いもあります。
今のままだと、ライブを一応こなしているだけの演奏に納得できていないのです(もちろん良い演奏はしますが)。
諸事情なので他にも理由はありますが、一番大きな理由をひとつあげてみました。
休止なので、いつかは復活するつもりですが、まだその時期は未定です。復活しないかもしれません。
今までもライブ本数の少なさやCD制作なども滞っていて、活動休止とあまり変わらないようなものでわざわざ宣言するほどでもないと思いましたが、今回の宣言は決意表明のようなもので、ケジメをつけたかったのです。
次に復活するときはパワーアップしたU&Iをお観せできると思います。
お騒がせしてすいませんでした。

INA♪U&I

by u-and-i | 2015-12-01 14:13 | あいさつ

YUKIが手術を受けます

U&IのヴォーカリストでRYUSEIDOの施術者のYUKIが、9月30日に胆嚢摘出手術を受けることになりました。
病院は帝京大学付属溝口病院です。

手術方法は腹腔鏡手術と開腹手術の2つがあり、どちらをとるかは医師が手術を進めながら決めることになっています。
術後の回復復帰については、腹腔鏡で2週間程度、開腹で1ヶ月程度必要と言われてます。

手術や手術後の経過は随時お知らせします。
よろしければお見舞いに来てあげてください。

(INA♪U&I)


by u-and-i | 2015-09-28 10:44 | あいさつ

下田のコージーさんが亡くなりました

ついさっき下田在住の方から、コージーさんがサーフィン中に事故で亡くなったと連絡がありました。
パドリングで沖に出た時に、心臓発作を起こしたそうです。
あまりにも突然のことで驚いてます。。

コージーさんが経営してたバーCOZYZは、U&Iの成長期?に頻ぱんにライブをやらせていただいたお店。
相模の風めおと、渡辺みやこ、K&K、とも対バンしてます。

店は閉店してしまいましたが、今年またコージーさんにお手伝いしていただきたく、下田ライブの企画をコージーさんに持ちかけようと思っていた矢先の事故でした。

下田の楽しさや美しさ、サーフィン、音楽の事、いろいろと教えてくれた方でした。
あなたがいなければ、今のU&Iはありません。

これからももっともっと、お会いしたかった、、、

とても残念です。


信じたくないけど、、、ご冥福をお祈りしています。(INA♪U&I)



e0133395_19252791.jpg

2012年11月30日伊東「天使の遊Viva!」にて
by u-and-i | 2014-01-21 19:23 | あいさつ

お詫びとご報告

9/12に予定していた伊東天使の遊VIVAでのU&Iライブは
事情により中止となりました。

10日午後、ギターINAがめまい・複視などの症状を覚え、11日検査を受けることにまりました。現在演奏できる状況ではないため、残念ながらライブを中止することとなりました。

お詫びと共にご報告させていただきます。

YUKI◆U&I/上原由紀子
by u-and-i | 2012-09-11 11:24 | あいさつ

2011年12月に買ったCD

e0133395_13494256.jpg

○アンセルメ&スイス・ロマンド管/ラヴェル作品集(DECCA西独盤)
○プリンス/Black Album
○プリンス/SIGN'O'TIMES(Disc1)
○エロール・ガーナー/ペントハウス・セレナーデ(CD初期盤に買い替え)
○バルトーク/管弦楽のための協奏曲 ブーレーズ指揮(グラモフォン独盤)
○筒美京平/ULTRA BEST TRACKS ポリグラム・ガール・ポップ編
○奥村チヨ/CHIYO! コケティッシュ爆弾


今月は少ない。

最近、エロいものしか買わなくなった (笑)



今年はありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいませ(U&I)




~~~~~

<2012年 これからのライブ>

●2012年1月8日(日)
魅惑の川崎ナイト宿河原編「新年歌いぞめ笑いぞめ」
出演/U&I・渡辺みやこ(ゲスト:やじろべえ)
OPEN 18:00
START 19:00
CHARGE ¥1500+オーダー
カフェレストラン&居酒屋「ポトス」
川崎市多摩区宿河原3-3-5 2F
044-932-5091

●2012年2月22日(水)
伊東「天使の遊VIVA」
U&Iワンマンライブ
OPEN 18:00
START 19:00
CHARGE ¥2000 w drink
「天使の遊ViVa」  
静岡県伊東市桜木町2-4-10  
Tel 0557-38-1533

●2012年2月29日(水)
新橋ZZ
OPEN 19:00
19:30~20:30(U&I)
20:30~21:30(ex-male)
前売り¥2000 wドリンク
当日 \2500 w ドリンク
「新橋ZZ」  
東京都港区新橋4-31-6-B1
03-3433-7120
by u-and-i | 2011-12-31 13:50 | あいさつ

涼しくてうれしい

仕事が9月から機械化され、人がやることがほとんど無くなった。
なにもしないと、体は楽だけど時間経つのが長く感じる。

今日は涼しいので、暑いのが苦手な俺はとても体が楽。

熱中症で痛んだ体も休まる(INA♪U&I)

e0133395_20323748.jpg

下田鍋田浜あたり 撮影:COZYZのマスター

9/17下田COZYZ(w 渡辺みやこ)
9/19大和ハギンズビー(w K&K)
U&Iライブにご来場いただきましたお客様、ありがとうございました


~~~~~~

<2011年 これからのライブ>

●10月22日(土)
U&I・渡辺みやこ
『魅惑の伊豆ナイト~修善寺編~』
OPEN 18:00
START 19:00
CHARGE ¥2000 w 1DRINK
修善寺かふぇどし~れ
静岡県伊豆市柏久保1345
グルメシティーうら・修善寺駅より徒歩4分
MAP

●11月19日(土)
U&I・渡辺みやこ
『魅惑の伊豆ナイト~伊東編~』
伊東「天使の遊VIVA」
詳細決まり次第UPします

●12月中旬
U&I・K&K
『エロスの事情~下田編~』
詳細決まり次第UPします



~~~~~

e0133395_1326423.jpg

U&IのギタリストINA♪人生初のソロアルバム
『むささびチック~MY HOME TOWN~』 ¥1000
販売中!!
ギターのオーヴァーダビングなし
エモーショナルな自信作です!

どうぞお買い求めください

通販もOK
詳細はU&IのHPからメール下さい


~~~~~

U&I CD

CDアルバム『A DAY OF U&I』
CDシングル『FISH』
CDシングル『海辺の小径』
CDシングル『海賊』
e0133395_20342890.jpg




~~~~~


U&I mixiコミュニティ↓ミクシイをやっている方、どうぞお入りくださいませ
http://c.mixi.jp/uandi
U&I web site
http://web.me.com/terryt1/u&i/
by u-and-i | 2011-09-20 20:35 | あいさつ

熱中症でした

先週の木曜日、仕事中突然、左足全体と左腕全体がこむら返りを起こしたようになり、立っていられなくなりました。
事務所でしばらく休んでいたのですが、なかなか元に戻らず、それほど痛くないのですが左半身というのが気になり(以前、脳出血で右半身がマヒしたことがある)、早退させてもらってなんとか家に帰り、ちょうど休みで家にいた、ゆっきんに救急車を呼んでもらう(タクシーとかで行くと待たされる)。

MRIや血液検査、尿検査は異常なしで、脳ではなく、熱中症ではないかと云う事でした。
点滴2本打ってもらって、薬もらって帰宅。

水分はしっかり採っていたのになんでなったのか。原因は塩分不足。
塩分が不足すると、こむら返り起こしやすくなるらしい。


「熱痙攣」ウィキペディア
原因 大量の発汗後に水分だけを補給して、塩分やミネラルが不足した場合に発生する。
症状 突然の不随意性有痛性痙攣と硬直で生じる。体温は正常であることが多く、発汗が見られる。
治療 経口保水液(水1Lに対し砂糖40g、塩3g)の投与を行う。



まだ、家の中をびっこひきながら歩いてますが、最初は何かに捕まらないと歩けない状態だったので、少しずつ良くなってきてるみたいです。

17、19日のライブは、予定通り行います。
ぜひ、お越し下さい。

皆さんも熱中症には気をつけて(INA♪U&I)


~~~~~~

<2011年 これからのライブ>

9月17日(土)
U&I・渡辺みやこ
『魅惑の伊豆ナイト~下田編~』
OPEN 19:30
START 20:30
CHARGE ¥2000 w 1DRINK
下田COZYZ
下田市3-10-5進土ビル1F
tel 0558-22-5101
ペリーロードすぐそば・伊豆急下田駅徒歩10分
MAP

9月19日(月・祝日)
K&K・U&I
『EROS×2 ~エロスの事情~』
OPEN 18:30
START 19:00
CHARGE ¥2500 w 1DRINK
大和ハギンズ・ビー 
http://home.catv.ne.jp/ff/hagin/
大和市大和東3-4-3 浜屋ビル 2F 
tel 046-200-1220
小田急江ノ島線・相鉄線大和駅徒歩10分
MAP

10月22日(土)
U&I・渡辺みやこ
『魅惑の伊豆ナイト~修善寺編~』
OPEN 18:00
START 19:00
CHARGE ¥2000 w 1DRINK
修善寺かふぇどし~れ
静岡県伊豆市柏久保1345
グルメシティーうら・修善寺駅より徒歩4分
MAP





~~~~~

e0133395_1326423.jpg

U&IのギタリストINA♪人生初のソロアルバム
『むささびチック~MY HOME TOWN~』 ¥1000
販売中!!
ギターのオーヴァーダビングなし
エモーショナルな自信作です!

どうぞお買い求めください

通販もOK
詳細はU&IのHPからメール下さい


~~~~~

U&I CD

CDアルバム『A DAY OF U&I』
CDシングル『FISH』
CDシングル『海辺の小径』
e0133395_2036247.jpg


NEW CDシングル『海賊』9月中旬発売予定

~~~~~


U&I mixiコミュニティ↓ミクシイをやっている方、どうぞお入りくださいませ
http://c.mixi.jp/uandi
U&I web site
http://web.me.com/terryt1/u&i/
by u-and-i | 2011-09-12 11:51 | あいさつ

2011年 謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年もU&Iをよろしくお願い致します。



〜〜〜U&I インフォ〜〜〜

サヨナラ BYEBYE(視聴できます、YOUTUBE)
宝箱を壊す(視聴できます、風ラジヲ)

U&I mixiコミュニティ↓ミクシイをやっている方、遠慮せずお入りくださいませ
http://c.mixi.jp/uandi
U&I web site
http://web.me.com/terryt1/u&i/


1月はCDシングル『海辺の小径』のレコーディングを行います。
ライブは2月から。
今決定しているライブはこちら↓です。

『U&I・Rose Hip ジョイントライブ@しーれ』 
修善寺かふぇどし〜れ
http://izucity.exblog.jp/
静岡県伊豆市柏久保1345(グルメシティーうら・修善寺駅より徒歩4分)地図
電話0558−73−0871
2011年2月26日(土)p.m.7:00〜(OPEN6:00)
1drink付 ¥2.500−
儚夢(ロマン)と恍惚(エロス)に満ちた、美しくもポップな《 U & I 》
YUKI/ヴォーカル INA/ギター
一度聞いたら離れないソウル歌謡ユニット《RoseHip》
Nao/ヴォーカル Akihiro Suzuki/ギター
※ひとあし早く春の息吹を・・・個性あふれる男女ユニット2組の魅力的なライブです!
by u-and-i | 2011-01-01 16:32 | あいさつ

RYUSEIDOが紹介されました

e0133395_15332976.jpg
e0133395_15334159.jpg

U&Iの私の相方YUKI(上原由紀子)が施術する整体&マッサージサロン「RYUSEIDO」がオーディオショップ「KRYNA & PLUTON」で紹介されました。
是非ご覧くださいませ〜(INA♪U&I)

こちらの2010.10.14 Thursday です
http://si-pluton.jugem.jp/?month=201010

KRYNA & PLUTONのWEB SITEはこちらです
http://www.kryna.jp/



<U&I 10月ライブ>

10月23日(土)四谷コタン
東京都新宿区若葉1-9金峰ビル101 
TEL 03-3357-7093
(JR四ッ谷駅徒歩5分)
オープン18:30 スタート19:00
チャージ 1600円+オーダー
(出演) 岩永則親&会田圭一/はりけ〜んくろさい/U&I/岩井芙沙代
U&Iの出演は19:40〜

10月30日(土)修善寺かふぇどし〜れ
静岡県伊豆市柏久保1345
TEL 0558-73-0871
(修善寺駅徒歩4分)
18:00オープン 19:00スタート
チャージ 2000円(1ドリンク込)


U&I web site
U&I/サヨナラBYEBYE(YOUTUBE)

ミクシィに入っている方、ぜひともご参加くださいませ。
U&I mixiコミュニティ
by u-and-i | 2010-10-17 15:36 | あいさつ

あぶら足

うちのネコ「おかる」♀18才
e0133395_14461866.jpg

歳の割にとても元気なんだけど、最近歩き方がビッコひいてる感じがあったので足を見てみたら、後ろ右足の肉球の所にできものができていた。
e0133395_14462985.jpg

正常な左足
e0133395_14463959.jpg

これは何かやばい病気かと思い病院で見てもらったら、これはただの脂の固まりだと云うこと。切ってしまう方法もあるけど自然に無くなってしまうこともあるし、痛くはないのでほっといても良いとのこと。

で、ほっといてるんだけど、本人すごく歩きにくそう、、、(INA♪U&I)



<U&I 10月ライブ>

10月9日(土)武蔵新城カフェハット
神奈川県川崎市中原区新城1-16-12
TEL 044-788-0116
(南武線武蔵新城駅より徒歩5分)
オープン18:30 スタート19:00
チャージ チップ制
(出演)さよ/風来直/U&I
U&Iの出番は20:50〜

10月16日(土)新宿歌舞伎町GOLDEN EGG
東京都新宿区歌舞伎町1-16-10第27東京ビルB2F
TEL 03-3203-0405
【ゆき♪広報部長企画】
オープン18:30 スタート19:00
チャージ1000円+ドリンク
(出演)U & I/まさとら/マニラガ〜ル
U&Iの出番は19:00〜

10月23日(土)四谷コタン
東京都新宿区若葉1-9金峰ビル101 
TEL 03-3357-7093
(JR四ッ谷駅徒歩5分)
オープン18:30 スタート19:00
チャージ 1600円+オーダー
(出演) 岩永則親&会田圭一/はりけ〜んくろさい/U&I/岩井芙沙代
U&Iの出演は19:40〜

10月30日(土)修善寺かふぇどし〜れ
静岡県伊豆市柏久保1345
TEL 0558-73-0871
(修善寺駅徒歩4分)
18:00オープン 19:00スタート
チャージ 2000円(1ドリンク込)


U&I web site
U&I/サヨナラBYEBYE(YOUTUBE)

ミクシィに入っている方、ぜひともご参加くださいませ。
U&I mixiコミュニティ
by u-and-i | 2010-10-01 14:49 | あいさつ