カテゴリ:未分類( 24 )

手術無事終わりました。

上原由紀子の手術、無事終了しました。結局、体に負担の少ない腹腔鏡手術でした。
術後の経過も順調のようですが、まだ手術が終わった直後なので、またなにかありましたらこちらに記載いたします。

お見舞いに行かれる方へ
病院は帝京大学付属溝口病院、3号館の3階3303号室、病室入って左側一番奥窓際です。15~20時が面会時間です。
病室とか替わってるかもしれないので、そこにいなかったら看護師さんに聞いてみてください。

(INA♪U&I)


by u-and-i | 2015-10-01 07:46

下田入田浜

下田入田浜
e0133395_1548839.jpg

先月この浜でサーフィン中に亡くなった、コージーさんに花を持ってきました。
ありがとうコージーさん。また逢える時まで。
by u-and-i | 2014-02-20 14:40

盛岡~新橋ZZ

e0133395_21593261.jpg

先週7月4日~7日、相方YUKI姉のお母様のオカリナ発表会で、ギター伴奏のお手伝いに盛岡に行ってきました。
ずっと雨で、本番当日の7月6日も雨でしたが、沢山のお客さんが観に来てくれました。
一日は震災の1年前に訪れたことのある大船渡の碁石海岸や、遠野にも行きたかったのですが、10日のU&Iのライブの練習もあるので本番の翌日帰ってきました。
大好きな所だから、次は必ずゆっくりと行ってみたいと思います。

そして、10日は新橋ZZでU&Iのライブ。
演奏曲目は↓

夢路はるか
サヨナラBYE BYE
それはちょっと
センチメンタルハッピータウン
風吹く丘の上
ボーイハント(日本語ヴァージョンカバー)
宵待ち人
銀色の夜
道しるべ
FISH
海賊

対バンだった雨本ふみさんが、沢山のお客さんを呼んでくださってとても盛況のライブになりました。
うちらは一人しかお客さんを呼べず(一人でもとてもありがたいことです)、反省しきりです。段々とお客さんが減っている状況をなんとかしないと。

雨本ふみさんとても良かった~!久々に対バンの方の演奏を楽しんで聴くことができました。
ただ、セーラー服を着たり、ネグリジェになったりする必然が感じられなかった(あ、私も超短パン衣装で、加治木さんに怒られた、笑)
綺麗な方だし声も素敵だし歌も上手い方だから、じっくりと歌っていただいた方が伝わるものが多い気がするのだけど、、。まあ、そのへんは好みなので。

なんと雨本さんのお客さんで、私の高校~大学の後輩の方がいました!
学校時代にその方とダブったことはないのですが、主演後、懐かし話で盛り上がってしまいました。
清水市内(今は区)を走っていた臨港線の話とか、その方の所属していたブラスバンド部や私の所属していたクラシックギター部の話とか。
ちなみに東海大学附属第一高校~東海大学です。
これからもその方とツルんでいけたら楽しいそうです。

そんな感じの一週間でした(INA♪U&I)


U&Iこれからのライブです。
来てくださいね。めちゃくちゃ楽しませますよ~!

8月30日(金)
渋谷テラプレーン
http://www.terraplane-blues.com/
東京都渋谷区道玄坂2丁目19-2-B1F
03-5459-4639
出演:ハマケン&グレートマザーズ、U&I
19時オープン
20時スタート
1500円+オーダー

9月15日(日)
宿河原ポトス
詳細まだです


U&Iコミュニティ 大募集中!!
ミクシィ会員の方
マイミクの方もマイミクのマイミクの方も、まだご参加いただいてない方、是非ご参加ください~
http://c.mixi.jp/uandi

U&Iフェイスブックページ
いいね!お待ちしてます(^-^)
https://www.facebook.com/pages/UI/508847889142782
by u-and-i | 2013-07-11 22:02

爪にはこれ

YUKI姉の声の不調と俺の右手人差し指の爪に半分ヒビが入り、中断していたレコーディング、明日からまた再開です。

e0133395_15273220.jpg

強硬手段で爪はアロンアルファでつけました。
かなり無茶な方法かと思ってたら村治佳織さんがやってた。

つけ爪だったらわかるけど、音の観点からこれでいいのかと思ってたら、これ結構良い音です。
俺みたいに爪が薄い人はこれつけることで爪が厚くなり、厚みのある音になります。
今までマニュキュアで補強してたけど、弾けばすぐ取れるので、これからはアロンアルファを持ち歩くことになりそうです。(INA♪U&I)



アルバム「夢路はるか」
シングル「センチメンタルハッピータウン」
年内完成予定。


U&I WEB SITE
http://uandi.6.ql.bz/

U&Iコミュニティ 大募集中!!
ミクシィ会員の方
マイミクの方もマイミクのマイミクの方も、まだご参加いただいてない方、是非ご参加ください~
http://c.mixi.jp/uandi
by u-and-i | 2012-12-11 15:29

私(YUKI)の好きな音楽その2「ポール・デスモンド/デスモンド・ブルー」

e0133395_19571166.jpg

「ポール・デスモンド/デスモンド・ブルー」


初めて聴いたのは、沼津から西伊豆・大瀬に向かう海沿いの道

カーステレオから流れてくる一曲目『マイファニーバレンタイン』でガツンとやられた
涙が出て止まらなかった

オーボエのようにクラシカルにうたうサックス
途中、ストリングスが入ってくるところで、世界がふわあああーっと変わってゆく
薄曇りの雲の切れ目から光がさし、さーっと青空が広がっていくよう
素晴らしく美しい

何度聴いても、ここが好き!
心が解放される
涙がにじむ確率今でも80%

中学の時にブラバンでアルトサックスを吹いていた
サックスは「ぶわぉ、ぶわぉ、ぶわぉ、ぶわわわぁ~」というしゃくり上げる様な音という私の先入観を、バッサリと覆してくれたポール・デズモンド
澄んだなめらかな音色はオシャレで小粋だ

ポール・デスモンドのアルトサックスを支えて、バイオリン、ハープ、フルートとクラシック楽器が至るところで入っている
ピアノは入っていないみたい
2曲目からギターやベースが入ってくるとjazz色は強くなるが、身構えずに楽に聴いて楽しめる

ちなみに、5曲目『Then I'll be tired of you』は私たちU&Iの曲『海辺の小径』の元曲

超極上なBGM
特に海辺のドライブにはピッタリ
気品のあるオシャレな一枚(YUKI♦U&I)


U&I WEB SITE
http://uandi.6.ql.bz/

U&Iコミュニティ 大募集中!!
ミクシィ会員の方
マイミクの方もマイミクのマイミクの方も、まだご参加いただいてない方、是非ご参加ください~
http://c.mixi.jp/uandi
by u-and-i | 2012-10-31 19:58

「佐藤こーじ里絵ちゃんお別れの会」のご案内

「佐藤こーじ里絵ちゃんお別れの会」のご案内

佐藤こーじ里絵ちゃんの「お別れの会」が下記の通り執り行われることになりましたのでお知らせいたします。
周りの人たちをいつも笑顔にしてくれた二人に相応しく楽しい会にしたいと思います。

ぜひご参会ください。                    

平成24年8月5日

お別れの会実行委員
松平忠智 片島大輔

日時 平成24年8月8日(水)18時~21時

喪主 佐藤勝敏(お父様)
会場 シティホール江田
横浜市青葉区あざみ野南1-2-6 田園都市線江田駅下車徒歩5分 
電話番号 045-913-7788http://sougi.bestnet.ne.jp/shinagawa-cityhall/map.html

当日は平服でご参加くださるようにお願いいたします。お二人の思い出の写真をお持ちの方は、当日の会で展示し、その後、孝二君のご両親へ贈りたいとい思います。
どんな小さい写真でも結構ですので、当日お持ちいただければ幸いです。
by u-and-i | 2012-08-07 12:02

こーじ君へ

コージ君

ゴメンね
二人で片島君の店に行く約束、とうとう果たせなかったね
暑いの嫌いだから、涼しくなったら連絡しようと思ってた

馬鹿だね俺

なにやってんだかね

君とは何回共演したっけ?
ハギンズで2回、下田で1回
3回しかしてなかったっけ?
もっとしたような気がしてるけど…

下田のライブ、君が一番乗り気だったね
実現はたぶん無理かなと思って振ってみたら、ぜひやりたい!ぜったいやりたい!と言って話をどんどん進めてくれたね
下田で共演できたのは君のおかげだよ

良かった下田で共演出来て

今になって思うよ

あれが最後だものね

俺がライブで弾いてたギルドF-30を見て「同じギター持ってますよ~」って言ってたけど、もしかしてそれはタコマのギターじゃないか?
メーカーと型番はと聞いたら「いや、それはわかないすけど、絶対同じですって!」と言って譲らなかったね
まあ俺もギターの型番とか、メーカーすら覚えないこと多いけど、君ほどひどくはない(笑)

だいたいさ下田の時もライブの翌日、うちらはまだ下田に残ってって君たちは帰路に着いてて、YUKI姉が君の携帯に電話してみたら君が「さっき温泉に入りましたよ~」と言うのでどこの温泉かと聞けば「いや、わかりません」って、さっき入ったばかりでしょ~が(笑)

君ほど大雑把でいい加減なやつは初めてだったよ
でも物事の本質を見極める力は鋭いと思ってた

人見知りであまり人づきあいが上手くない俺に、気を使っていっぱい話しかけてくれたね

俺と仲良くなれたことが嬉しいって言ってくれたね

もっともっと音楽の話やバカ話いっぱいしたかったね

今更照れくさいから、ありがとうは言わないよ

ごめん、また涙出てきた…

湿っぽいの好きじゃないよね?

もうこれで終わりにします

でもまた書くかも

君と同じ大雑把な俺ですから… (INA♪U&I)
by u-and-i | 2012-08-05 14:16

U&I ライブ

新曲「道しるべ」やるよ!今回初演奏!聴きにきてね!


●2012年4月11日(水)
新橋ZZ
OPEN 19:00
U&I(19:30〜20:30)
ex-male
コンクリートゲタバンド    
睡蓮
前売り¥2000 wドリンク
当日 \2500 w ドリンク
「新橋ZZ」  
http://www.zzpad.com/
東京都港区新橋4-31-6-B1
03-3433-7120



U&I WEB SITE CD試聴出来るようになりました
http://web.me.com/terryt1/u&i/


U&Iコミュニティ参加者募集!ミクシィやっている方、ぜひご参加ください
http://c.mixi.jp/uandi
by u-and-i | 2012-04-09 10:52

日帰り

昨日は、大腸ポリープ切除で病院に行ってきました。

前回(これで3度目)は下血がひどかったので一週間、入院しましたが、今回は入院はなしで日帰り。
これでポリープはすべて切除されたそうです。
そういえば、ずっと続いてた体や顔のほてりがなくなり、体がとても楽。

動きすぎると切除後につけたクリップが取れてしまうので、しばらくは安静だそうです。

前から中古で欲しかったギター「ギルドF30」一昨日、手に入れた!
シリアルからみると1979年製
これぞ、欲しかった音!(INA♪u&i)
e0133395_13235591.jpg


~~~~~~


<2011年 これからのライブ>

●10月22日(土)
U&I・渡辺みやこ
『魅惑の伊豆ナイト~修善寺編~』
OPEN 18:00
START 19:00
CHARGE ¥2000 w 1DRINK
修善寺かふぇどし~れ
静岡県伊豆市柏久保1345
グルメシティーうら・修善寺駅より徒歩4分
MAP

●11月5日(土)
U&I・Monchika・やじろべえ
大和ハギンズビー
詳細決まり次第UPします

●11月19日(土)
U&I・渡辺みやこ
『魅惑の伊豆ナイト~伊東編~』
伊東「天使の遊VIVA」
詳細決まり次第UPします

●11月30日(水)
新橋ZZ

●12月9日(金)
U&I・K&K
『エロスの事情~下田編~』
詳細決まり次第UPします

●12月29日(木)
U&I・いしはらとしひろ
大和ハギンズビー



~~~~~

e0133395_1326423.jpg

U&IのギタリストINA♪人生初のソロアルバム
『むささびチック~MY HOME TOWN~』 ¥1000
販売中!!
ギターのオーヴァーダビングなし
エモーショナルな自信作です!

どうぞお買い求めください

通販もOK
詳細はU&IのHPからメール下さい


~~~~~

U&I CD

CDアルバム『A DAY OF U&I』
CDシングル『FISH』
CDシングル『海辺の小径』
CDシングル『海賊』
e0133395_20342890.jpg




~~~~~


U&I mixiコミュニティ↓ミクシイをやっている方、どうぞお入りくださいませ
http://c.mixi.jp/uandi
U&I web site
http://web.me.com/terryt1/u&i/
by u-and-i | 2011-09-29 13:29

INA♪人生初のソロアルバム完成間近!

e0133395_10183638.jpg

U&Iのギタリスト私INA♪人生初のソロアルバム
『むささびチック~MY HOME TOWN~』
完成間近です

INA♪(イナ)の故郷である静岡県沼津市の光と影を
ギター1本で「赤裸々に美しく、そしてエロティック」に描き出した超問題作
もちろん沼津をご存じない方でも、充分楽しめる内容になっております

ギターのオーヴァーダビングなし
初の試みオープンチューニングによる曲4曲収録

録音は終了しているので、あとは最終マスタリングとジャケット制作
7月23日のU&Iライブ in 唐木田から発売予定
¥1000

『むささびチック~MY HOME TOWN~』
収録曲
1)むささびチック
2)廃屋の蝶
3)みかん色のトレイン
4)海のステージ
5)BROWN SUMMER ~take 2~
6)風光明媚な円舞曲
7)鯉の群れ
8)NIGHT BRIDGE
9)むささびチック~reprise~

使用ギター
マーチン00028EC
タカミネPT406M
キャッツアイCE650BS
ヘッドウェイ ギブソンJ-45モデル

使用弦
ダキストフォスファーブロンズ012

INA♪ソロライブの予定は今のところありませんが、U&Iのライブの中で披露していく予定です


自信作です!

どうぞお買い求めください(INA♪U&I)



~~~~~


<U&I 次回ライブ>


●「国境なき歌うたい達」

7月23日(土)
open 18:00
OA start 18:45
start 19:15
fee 2000円(ワンドリンク付)

唐木田 目玉焼
e0133395_19113242.jpg

http://livespot-tis.com/top.html
出演
夏目マキ(OA)
渡辺みやこ
U&I
Danny Katz



~~~~~

U&I CD

CDアルバム『A DAY OF U&I』
CDシングル『FISH』
CDシングル『海辺の小径』
e0133395_2036247.jpg


U&I mixiコミュニティ↓ミクシイをやっている方、どうぞお入りくださいませ
http://c.mixi.jp/uandi
U&I web site
http://web.me.com/terryt1/u&i/
by u-and-i | 2011-07-15 10:21