2008年振り返る

2005年8月に脳出血になり、右手指にマヒが残り、字が書けなくなり、ギターも弾けなくなりました。

担当医師と折り合いの悪かった私は、病院のリハビリを拒否し郷里の沼津に帰り、全国的に名医で有名な鍼灸接骨院「大○堂」の院長先生に「あなたの神経はつながっている、あとはお灸の治療と指を動かす事」と言われ自分なりの厳しいリハビリ&お灸治療の日々が始まりました。

最初は2小節ぐらい弾くのがやっと、弾いてると苦しくて何度も挫折。
そんな日々が3ケ月ほど続き、いつまでたっても弾けるようにならない自分に落ち込みうつ病になりました。
精神科に通うようになりました。
心の中はどん底でした。真っ暗でした。
苦しいけど、頑張り続けました。

昨年、ミュージシャンの友達のU君が急逝しました。
お通夜に行き彼の遺体に誓いました。
「君の分まで演奏するからね!」

まだまだ不安はありましたが、今年ライブの数を極端に増やし、オープンマイク、飛び入りにも積極的に参加してみました。

指が段々と動くようになりました。

以前の70%〜80%と少しずつ元に戻って来ました。

2時間くらいのライブもこなせるようになりました。

まだ精神科にも通い、指も元どおりではないですがもう十分です。


励ましの言葉をいただいた方々、うちらのライブを観に来ていただいた方々、どうもありがとうございました!

いくら感謝しても、感謝しきれません。

音楽する喜びを体いっぱい感じることができました!


どうもありがとう!

来年も突っ走ります!


写真:昨日、郷里の沼津から帰る時、車の走行距離が5万キロに達しました。高速走行中だったので50000Kmで写真撮れなかったですがPAで写真撮りました。11年乗って5万キロって少ないね(笑)(INA)




<2008 U&I ライブ軌跡>

03/08 下北沢 COLORED JAM
03/23 大和 Hagin's Bφ
03/29 下北沢 ARTIST
04/04 御茶ノ水 KAKADO
05/03 大和 Hagin's Bφ
05/04 瑞江 HOTコロッケ
05/11 下北沢 COLORED JAM
05/23 御茶ノ水 KAKADO
06/14 下北沢 アーティスト
06/28 大森 風に吹かれて
07/06 大和 Hagin's Bφ
07/13 下北沢 COLORED JAM
07/20 瑞江 HOTコロッケ
09/06 歌舞伎町 GOLDEN EGG
09/14 下北沢 COLORED JAM
09/23 大和 Hagin's Bφ
09/27 狛江 add9th
10/18 関内 アートスペース山科
10/25 沼津 仲見世商店街
11/03 歌舞伎町 GOLDEN EGG
11/09 大和 Hagin's Bφ
11/22 大森 風に吹かれて
11/24 下北沢 COLORED JAM
12/7 サンセール盛岡
12/19 狛江 add9th



U&I web site
http://homepage.mac.com/terryt1/u&i/
ミクシィ内 U&I コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3305284


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜U&I YOUTUBE〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『お気に入り』作詞:YUKI &INA 作曲:INA
http://jp.youtube.com/watch?v=MuQ7awUgS0Q&fmt=18
『サヨナラBYE BYE 』 作詞:YUKI 作曲:INA
http://jp.youtube.com/watch?v=zuUdI0YENkQ&fmt=18
e0133395_1251378.jpg

by u-and-i | 2008-12-31 12:52 | 音楽
<< 謹賀新年 芸術的ベーシスト >>