盛岡の旅(その3)

12/8(月)
盛岡の旅もこの日でお終い。今日の目的は、小岩井牧場を散歩して、ジンギスカンを食べる!
地元新聞・岩手日報に立ち寄る父母に同行し初冬の町並みを見る。INAくんは「冬ソナに出てくるような町並みだ」と…。言われてみればそんな気も…。
内丸から大通りをぬけ、開運橋を渡り、太田橋の袂を秋田方面に。約一時間で小岩井農場に到着。冬場のため入園料は無料!羊舎でなま羊を見て雪の積もる原っぱを散歩。
天候に恵まれずこの二日間見ることが出来なかった岩手山。今日は、頭は雲の中ながら山裾をみることが出来ました。沼津出身のINAくんが「富士山は母性を感じるけど、岩手山はキリッとして男っぽいね」と言っていました。そんなお山を見つつ過ごしたからかな、私かなり男気の強い性格で…。(笑)

そして昼はジンギスカン!美味しかった!ジンギスカンってヘルシー。結構食べたのですが、胃もたれしませんでした。

駅まで送ってもらい4時台の新幹線で帰路につき、8時過ぎには自宅に到着。
よい子でお留守番をしてくれた、にゃんこおかるちゃんに一杯ごま擦って、開運橋ジョニーのHPを見たら、なんと私が歌っている写真をアップしてくれていました!
http://www.johnny-jazz.com/0-0-1723.html
きゃー!うれしい〜〜〜〜。

INAくんとも話したのですが、音楽イベントのようなものに参加するなどして、盛岡でもっと演奏をしてみたいと思っています。
書ききれない出来事や思いがまだまだあります。それはこれからの演奏の中に表現できればと思っています。

ふる里盛岡に、出会った盛岡の方々に感謝。
開運橋ジョニーのジョニーさん・小春さん、セッションでご一緒頂いたみなさん、そして両親・弟夫婦に感謝。
この旅を見守って下さった皆さまに感謝です。

最後までお読みいただきありがとうございました。(完) (YUKI)


U&I web site
http://homepage.mac.com/terryt1/u&i/
ミクシィ内 U&I コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3305284

e0133395_21372998.jpge0133395_21374492.jpg
by u-and-i | 2008-12-11 21:38 | 音楽
<< 爪の保護 盛岡の旅(その2) >>