Cat's Eyes CE-65BS

一年ぶりに出して弾いてみました

Cat's Eyes CE-65BS

これは2002年に購入したキャッツアイのアコギ、日本製です。
Dタイプがどうしても一本欲しかったし、カタログを見て見た目も大変気に入り、厚木のタ●ラで取り寄せてもらい買いました。

工場に残っていた最後の一本だったそうです。
生産数が少ないので、大変貴重なギターだそうです。
値段は6万そこそこ。

最後の一本だったせいかあまり状態は良くなく、弦高は高いし、順ゾリしているし、鳴りは悪いしで、悩んだあげくバナナムーンに持ち込み、リペアしてもらいましたら、鳴りは良くなり、弦高は低くなって押弦しやすく、ピアニッシモにも反応する素晴らしいギターに生まれ変わりました。

リペア代2万で、合計8万のギターになってしまいましたが、それ以上の値打ちのある、マーチンやギブソンにはない日本製独特の透明感がある綺麗な音だと思います。

そのうちライブでも使ってみようかなと思ってます。(INA)



U&I web site
http://homepage.mac.com/terryt1/u&i/
ミクシィ内 U&I コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3305284

e0133395_164609.jpge0133395_16461223.jpg
by u-and-i | 2008-10-03 16:46 | 音楽
<< Espeto Brasil 9/27 U&I ワンマンライブ >>