ギタリストの爪のお手入れ

自分のギタープレイはほとんど指弾きなので、爪の長さと形にはかなり気を使ってます。

自分にはこの状態がベストです(写真)

爪の手入れは、以前は爪切りについているヤスリを使っていましたが、目が荒くて爪の先っぽがギザギザになり、あまり良い音ではなかったので、大好きなフランスのブランド「アニエスベー」の爪用ヤスリをヤフオクで購入。
未使用新品を438円で落札したのですが、アニエスベーショップで買ったらいったいいくらするんでしょう。

この爪用ヤスリは3種類ありまして(写真)、全部目の荒さが違います。
使うときは、目の粗い方〜目の細かい方、と使ってます。

本来は女性の爪のお手入れ用なんでしょうけど、ギターを弾いてみるとかなり良い音です。(INA)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜U&I 次回ライブ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2008年9月27日(土)
狛江 add9th
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~add9th/
OPEN/19:30〜
1st/20:00くらい
2st/21:00くらい
チャージ ¥2000+オーダー
U&I ワンマンライブです

U&I web site
http://homepage.mac.com/terryt1/u&i/
ミクシィ内 U&I コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3305284



e0133395_1052590.jpge0133395_1053792.jpge0133395_1055327.jpg
by u-and-i | 2008-09-26 10:10 | 音楽
<< 9/27 U&I ワンマンライブ 9/23 U&I、やじろべえ、... >>