ソニー・ロリンズ

昨日は、国際フォーラムへソニー・ロリンズを観に行きました。

客席は超満員。
ジャズバーのマスターっぽい人がたくさんいました(笑)。

バンドの編成は、ドラム、パーッカッション、ベース、ギター、トロンボーン&ソニー・ロリンズのサックス。
ソニー・ロリンズは足が少し悪いらしく、ビッコをひきながらサックスを吹いてました。
79歳という高齢にもかかわらず、2時間の長時間演奏、音の線は若干細くなった気がしましたが、フレーズの使い方やビート感覚はソニー・ロリンズそのもの。
ヒット曲?は「セントトーマス」しか演ってくれなかったけど、リラックスしてとても楽しめたライブでした。

ちなみに、偶然にもさっき届いたサキソフォンコロッサスの灰皿byヤフオク(笑)
これは多分、一生使わないでしょう。(INA)
e0133395_1691597.jpge0133395_1692855.jpg
by u-and-i | 2008-05-15 16:11 | 音楽
<< 5/23 お茶の水KAKADO 5/11下北沢カラードジャム ... >>