新宿ゴールデンエッグ

昨日は新宿のゴールデンエッグと云うライブハウスに、「長島ゆり」さんのライブを観に行った。

ゴールデンエッグは、YUKI姉の会社の同僚の旦那さんが店長をやっているお店。
新宿駅からすぐ、歌舞伎町にあり地下2階という、とてもいい場所にある。

長島ゆりさんは、とても歌もピアノも上手くて、オリジナル曲はキャロルキングのテイストを感じさせるポップだけど、独特な雰囲気。
すごく気に入ってしまい、CDを買おうと思ったら今日は持ってきてないとの事。住所を教えて、後日送ってもらう事にした。

途中から、マイミクで伊豆の修善寺在住のミモリーさんが参加。本当に来てくれたのでビックリしました(笑)。

セッションタイムがあり、ミモリーさんと二人でお店のエレキギターを持って、「ルート66」を演奏。
エレキ弾いたのは10年ぶりくらい、すごく押弦しやすくて逆に弾きにくかった(笑)。

YUKI姉は「ユービーソーナイス」「想い出のサンフランシスコ」を歌い、他の人から「プロなんですか?」とか言われてた。

ステージも広くて、結構大きいライブハウス。
うちらもそのうち出てみます〜。 (INA)
e0133395_185813100.jpg

by u-and-i | 2008-04-10 18:59 | 音楽
<< 焼肉 4/4 お茶の水KAKADO >>