新宿レノンハウス

昨夜はチャーリー坂本さんと、以前からお会いしたかった円音(マロン)さんが演奏すると云うので、新宿「レノンハウス」に行って来ました。

初めて行く店、地下の飲屋街にあり、広くもなく、狭くもなく、マスターがビートルズマニアなので、ビートルズのレコードや、メンバーのフィギュアなんかか所狭しと置いてありました。

まだ、チャーリーさんと円音さんは来てなかったので、お店のおねいさんとお話ししてたら、30分程してチャーリー坂本さんと、円音さん到着。

円音さんは石野真子さんの大ファンだそうで、今日はわざわざお住まいの神戸から石野真子さんのコンサートを観にいらしたんだそうです。

名前のごとく、まろやかな感じのとても素敵な方でした。

YUKI姉も仕事帰りに到着。

チャーリーさんの演奏が始まり、「上を向いて歩こう」を演奏。お客さんの耳は釘付けになりました。
スゴいプレイ。素敵すぎ!

次は円音さんと、俺の大好きな曲!「伊藤咲子/乙女のワルツ」をやってくれました!わ〜!素敵すぎ!

そのあと円音さんの大好きな「石野真子/春ラララ」を、円音さんは振り付けつきで歌ってくれました。

次は円音さんのウクレレの弾き語り。
フランス系の曲クレモンティーヌのナンタラカンタラ(タイトル忘れた!)って曲を演奏。
ほわっとして暖かくて、とても素敵でした。歌も上手すぎ!
U&Iとは別に、ユニット組ませていただきたくなりました(笑)。
俺が前にやっていたユニットの曲を歌ってほしいです。

うちらもなんかやって下さいとの事で、「魅惑のワルツ」「サマータイム」をやりました。
お客さんから絶賛の言葉を頂きました。嬉しい!

円音さんも、チャーリーさんも、他のお客さんも、お店のおねいさんも皆帰ってしまい、YUKI姉と俺二人だけになってしまったので帰ろうと思ったら、すっかり酔いの回ったマスターにつかまってしまい、何か演奏してくれとのことで、オリジナルの「ラストダンス」をやってきました。
(ちなみに店のギター、弦高低すぎて弾きにくかったです)

んで、帰ろうと思ってお勘定払おうと思ったら、チャーリーさんが払ってくれたとの事。

わーい、チャーリーさん。ゴチソウサマです!

今度はちゃんとしたライブ観に行きますね!

楽しい新宿の夜でした! (INA)
e0133395_16164169.jpge0133395_16165497.jpge0133395_1617784.jpg
by u-and-i | 2008-03-26 16:25
<< 3/29 下北沢アーティスト 3/23 大和ハギンズビー >>