3/23 大和ハギンズビー

すごかったです。昨日のライブ。

カミアリツキがお客さんすごく沢山呼んだもんだから、客席は超満員。
出演者は座る所なくなってしまいました〜。
仕方ないので隅っこに立ってました。


1)カミアリツキ
5人編成の大所帯。
すごかったです。美しすぎ!
持ち時間の30分を1曲で通しました。
美しくて、面白すぎ。聴いてて全然飽きない。
あれが、即興演奏だとは思えない。
ギターの方が、ライブ直前に加入したばかりだそうです。
タイチくんが任天堂DSを演奏してました〜。
YUKI姉は「自分の出番の前に聴くと、影響うけそうだから私は聴かない」と言って車に避難してました。
うん、たしかにあれはすごい。
敏感な人は影響うけそう。
今度は純粋に客として聴きたい。


2)U&I
<セットリスト>
海辺の小径
サヨナラBYE BYE
月の雫-インストルメンタル-
岬ハウス
レイン
-MC-
魅惑のワルツ(スタンダードカバー)
サマータイム(スタンダードカバー)
-MC-
お気に入り
-MC-
ラストダンス

-初めての試み-
1曲目から5曲目まで、途切れずにやってみました。
月の雫のバックに波の音を流してもらいました。
MCを極力減らしました。
浅井健一と同じブランドのシャツを着ました(笑)。
不良っぽくガム噛みながら演奏しました(不謹慎!)。

5曲、約18分途切れずにやるってのは確かにスゴく疲れる、ものすごい集中力でした。

残念な事に、今回はYUKI姉の即興作詞はなかったでした(笑)。

知り合いじゃないお客さんから
「すごい良かったですぅ〜次も観に行きますぅ〜チラシあったら下さい〜」って言われて、チラシ渡しました。
やった!嬉しい!

3)久我来未
以前、お客さんで観た事あります。
パワフルなヴォーカルで聴きごたえ十分!
前に観た時よりも、ヴォーカルもギターもパワーアップしてました。
最後の2曲がすごく良かった。
初めてお話させていただきました。
すごくザックばらんな女性で、キップのいいお姉ちゃんって感じ。


4)長谷川ケン
かっこよかったです。
パワフルな弾き語りフォークロックポップな感じ。
チューニングも狂えとばかりの、ものすごいパワーストローク!
(本当にチューニング狂ってました(笑))
最後の曲、ウルっと来ちゃいました。

リードギターをハギンズビーのスタッフ「片島大輔」くんが弾いてました。
すごくカッコいいプレイ。
やんちゃな少年ギタリストって感じ。
お話ししたら(前からお話ししたかったのさ)、やっぱりチャーとかジェフベックとか好きだそうです。
結構、ギタリストの好みが合っちゃいました。
俺も、不良少年(実際はもう中年)ギタリストと言われてるので(いしはら氏曰く)、仲間みつけた感じでなんか嬉しいかった夜です。


写真はリハのカミアリツキと本番のU&Iです。
久我さんと長谷川さんは録り忘れました〜。ゴメン〜。

来場して下さったお客様〜。どうもありがとうございました。
素敵な夜でした〜。
(INA)


e0133395_1813521.jpge0133395_1814742.jpg
by u-and-i | 2008-03-24 18:02 | 音楽
<< 新宿レノンハウス 奄美大島より >>