コニーと紫陽花

e0133395_21154589.jpg
やっと梅雨らしい天気になりました。

鼻アレルギーの私は雨が降ってくれると、とても楽です。
湿気で鳴りが悪くなるので、ギターには良くないですけどね。

CDからレコードに替えてから3ヶ月経ちましたが、やはりレコードは良いです。
音の実在感があります。
コニーフランシスのイタリアンヒッツ、ヤフオクで入手。
古いレコードですが、前所有者が大事にしていたらしく、とても良い状態。
大好きな「コメプリマ」が針飛びには参りましたが、それはベスト盤で。

レコードはステレオピン入力があるラジカセ(ってもう言わないか、、、)と、フォノイコ内臓のオーディオテクニカのレコードプレイヤー(安いよ)ですぐ聴けるので、興味のある方は試してみては。

次回U&I、ZZライブのカバー曲コーナーはコニーさんの有名なあの曲をやります。
聴きに来てくださいね(^-^)

(INA♪U&I)





U&I WEB SITE
http://www.ab.auone-net.jp/~tabby/u&i/

U&Iコミュニティ 大募集中!!
ミクシィ会員の方
マイミクの方もマイミクのマイミクの方も、まだご参加いただいてない方、是非ご参加ください~
http://c.mixi.jp/uandi

U&Iフェイスブックページ
いいね!お待ちしてます(^-^)
https://www.facebook.com/pages/UI/508847889142782
by u-and-i | 2013-06-13 21:16 | 音楽
<< 盛岡~新橋ZZ U&I、昨日は新橋ZZでライブ... >>