下田ライブ その1

5月12日~14日 下田に行ってきました。


<5月12日>

14:30
出発。熱帯低気圧の雨の中、東名を走る

17:30
下田到着。YUKI姉が温泉に入りたいと言い出したので、吉佐美大浜にある「ついてる湯」に行ってみる。
自分は入りたくなかったので、浜で待っていたらYUKI姉が戻ってきた。誰も店にいなかったらしい。
やたら人なつこいブサイクな猫がいて、少し遊んできたとのこと。下田らしい(笑)。

19:00
特に名前言わずに電話かけてあった磯料理「辻」に行く。
店主兼料理人の辻さんはいつもU&Iのライブを観に来てくれる、ありがたいお客様。辻さんの所に行くのは今回初めて。
店に到着。お店は徒歩「5歩!」で海というすごいロケーションにある。
景色が見事に美しい。
最初YUKI姉が先に入っていったら、うちらだと分かってもらえなかった。
俺の顔見て初めてうちらだとわかってもらえた。YUKI姉がライブでは厚化粧すぎるということなのか(笑)。
「かさごから揚げ御膳」と「お刺身御膳」「海藻サラダ」を注文。それとは別に、お刺し身盛りや伊勢海老をサービスしてくださいました。ありがとう~。至福のひとときでした。
食後は辻さんと音楽話などで盛り上がる。
彼はリーゼントなロックンローラー。カッコいいっす。奥さんとても綺麗。
YUKI姉が日本酒飲んでたのが羨ましかったので、次は歩いていきます。
次は2階のお座敷で海を見ながら、まったりと過ごしてみたい。

21:00
まどが浜海遊公園に練習に行く。
最近どこも節電してるのでギターの手元がほとんど見えずミスタッチの連続。
YUKI姉は大声が出せるので、かなりいい感じ。
雨が上がってたけど湿気がありギターがだんだん音が出なくなってきたので、早々に引き上げて今夜宿泊させていただく「おがじー」さんの所へ。
「おがじー」さんは夜のバイトで留守だったけど、めちゃかわいい飼い猫の「しゃり」ちゃんが出迎えてくれた。
うちらのこと覚えててくれたようで、すりすりしてきた。うれし~。

23:00
就寝


次回に続く


~~~~~

U&I CD発売中!

CDアルバム『A DAY OF U&I』
CDシングル『FISH』
CDシングル『海辺の小径』
e0133395_2036247.jpg


U&I mixiコミュニティ↓ミクシイをやっている方、どうぞお入りくださいませ
http://c.mixi.jp/uandi
U&I web site
http://web.me.com/terryt1/u&i/
by u-and-i | 2011-05-17 20:36 | 音楽
<< 下田ライブ その2 今週の金曜日、U&I下田でライ... >>