煙草とコーヒー

一昨日2/13は大和ハギンズビーでライブでした。
ハギンズビーは、PAのかっちゃんが作ってくれるいい音とマスター秋元さんが作ってくれるタコライスが売りのお店で、根城にしてます。

昨日は3組出演。

一番手「ひろみ」ちゃん
かわいい!箸が転がってもって感じでころころ笑っている、かわいい!(いいなあ若いって…)
今日お披露目のヤマハのギターで弾き語りを聴かせてくれました。帰国子女か?ネイティブの英語でお店の常連のお兄さん(アメリカ人?)とぺらぺら話していました。

二番手「Coyote」さん
瑠美さん(ギター・ボーカル)&玲さん(ベース)の二人で、ばりばりとロックバンド並の音を出す。瑠美さんは今日初めてのエレキギターでドキドキだったらしいのですが、そんな気配もなくばんばん弾き語ってました。玲さんはジャコ・パストリアス(でいいのか?)風の高速演奏ベース。しかしMCは二人ともほのぼのとして、そのミスマッチがおもしろい。

三番手「U&I」うちらです。
INA君が新たに入手したギター(TAKAMINE、材質はハワイアンコア)のお披露目。明るくいい音でした。「リペアのおかげで音が早い早い!」とMCで吠えてました。「弾く前に音が出る感じ」って、なんぢゃそりゃ?君は「気」でギターを弾くのか?
私はと言えば、前の二組を聞いたせいか、ちょっとディープだったかも。しかし、笑い声も出ていたので楽しんでもらえたと思っています。
ライブ終了後、ただいま修行中のリフレ(眼精マッサージ)をCDお買い上げのお客様にして差し上げました。お二人とも、終わったら目のあたりがすっきりしてました。ご本人も満足いただけたみたいで、よかったよかった!私もいろんな方の頭や足を触れられるので、とても勉強になります。
これからもCDお買い上げのお客様にマッサージサービスは続けてゆきましょう(かってね♪)。(YUKI◆U&I)

<2/13 演奏曲目>
You & I(作詞作曲/風来直)
FISH(作詞作曲/INA)
-間-
サヨナラBYE BYE(作詞/YUKI 作曲/INA)
宝箱を壊す(作詞作曲/いしはらとしひろ)
-間-
お気に入り(作詞/U&I 作曲/INA)
-間-
大丈夫さ~キヨシローに捧げるLove Song~(作詞作曲/INA)

エンディングSE「オーティスレディング/煙草とコーヒー」
by u-and-i | 2010-02-15 16:42 | 音楽
<< 地下道くん~かふぇどしーれ~B... 週末日記 >>