週末日記

<金曜日>

アドナインスでライブ

(演奏曲目)

-1stステージ-
海鳴り
岬ハウス
レイン
見上げてごらん夜の星を(ギターインスト)
星のカーテン
海辺の小径

-2ndステージ-
You & I
FISH
サヨナラBYE BYE
夕凪
宝箱を壊す
SEASIDE BLUES
大丈夫さ~キヨシローに捧げるLove Song~
お気に入り
ラストダンス

-アンコール-
A列車で行こう


<土曜日>
沼津に行く
着いたらすぐに桃屋にサンドを買いに行く、やはり行列できてた。俺は珍しくカツサンドの甘いたれを買う。YUKI姉はメンチカツの甘いたれ。Faithくんに差し入れの分もメンチカツの甘いたれ。昼飯に沼津港で海を見ながら食べようと思って行ったら、もうすでに駐車スペースがない。仕方なく近くの公園で食べた。カツサンドのカツは、以前は固くてなかなか噛み切れなかったんだけど、柔らかくなっていて噛み切りやすくなっていた。肉も良い肉になってた。旨かった。この大きさで250円は安い。
車をパーキングに停め、実家に行き母と談笑後、Faithくんの駅前地下道ストリートライブを観に行く。演奏できる曲がメニューに書いてあってリクエストできるので、カーペンターズの「クロストゥユー」、イーグルスの「デスペラード」、あとFaithくんのオリジナルなどをリクエストした。「クロストゥユー」はFaithくんのイメージと違うのでどんな感じになるのか興味があってリクエストしたのだけど、かなり素敵にハマってた。エリックカルメンの曲なども合いそう。オリジナルも素敵だった。CD購入。
しかしえらい寒かった。一時間ほど観てたんだけど体の芯まで冷えてしまった。あれ3時間もやるなんてすごすぎ。でも、いつかはそんな苦労も実を結ぶ時が来ると思う。若いっていいわ~、とか言ってないでうちらも見習わねば。
晩飯はキムチ鍋。母は俺よりも辛いものが苦手なのでキムチ鍋など食べたことがなく、試しに食ってみろと勧めたら、これは旨いと言って感激していた。あと駅前スーパー「アントレ」で買ってきた寿司。これも絶品。やはり港町の沼津はスーパーの寿司でも旨い。
晩飯後はP-STAGEへ。翌日、御殿場RINCOROでライブのマスターはステージで練習していた。珍しく酒を飲みたい気分だったのでジントニックとカルアミルクってのを初めて飲んでみた。これはコーヒー牛乳好きの俺にはたまらん好みの酒。やばい。はまりそう。
お客さんで来ていた俺のかなり後輩で第一小学校出身のキレイなお姉さんと、沼津のB級グルメの話で盛り上がる。行ったことがないところがまだまだあって、次回帰郷したときの楽しみが増えた。つい先日P-STAGEでライブをやったスガダイローさんのCD「ジャズSAMURAI」を聴かせてもらった。めちゃくちゃエモーショナルでかっこ良く美しい。スイングジャーナル誌で評価が良かった作品。聴けて良かった。これは購入決定。
早く帰ろうと思っていたら結局2時半まで店にいた。家から近すぎると逆に長っ尻になる。

<日曜日>
リペアが終わってると連絡のあったTAKAMINEのPT406をバナナムーンに取りに行く。とても見事な仕上がりだった。YUKI姉も感激していた。金額も思ったよりも安かった。てか、バナナムーンは他の所よりも高いけど、結局は安いと思う。この反応の良い見事な状態がどんな過酷な使い方でもほとんどくずれない。フレットの減りだけはどうしようもないが、スピードの速さ、雑味がまったくなく、ギター本来の音がいつまでも良い状態で続く。だから何度もリペアに出す必要がなく結局は安くつく。
バナナムーンの松本さんは話し好きで、帰ろうと思うと話を振ってくるので結局3時間も居てしまった。でもいろいろ参考になる話が聞けた。
そのあと御殿場RINCOROに、よこぴーさんのライブを観に行く。途中、東名高速、裾野~御殿場間が事故渋滞で、えらい時間がかかってしまい。東名を出てからも道に迷ってしまい、コンビニで場所を聞き、車を停めてからも店の場所が解らずYUKI姉と40分ほど極寒の夜の御殿場をさまよう。なんか、駆け落ちでもして、さいはての地をさまよってるみたいだった(笑)
店をやっと発見した。予想を見事に裏切られた。こんなライブハウス見たことない。感激した。芝居小屋のような雰囲気。狭いけど居心地がとても良い。音も抜群に良かった。
遅れて到着したので、よこぴーさんは2曲しか聴けなかった。開演を遅らせてもらったのに大変申し訳ないことをした。
よこぴーさんの曲は、長渕が好きなよこぴーさんらしい曲だった。かっこいい。男って感じ。ブルースハープの吹き方までそっくり。鍛え上げられた体にタンクトップがよく似合ってた。
対バンのトーメさん、素敵だった。沖縄出身らしい骨太でたくましくおおらかな歌声。YUKI姉もまるでマイクを通していないみたいだ、と感激していた。心に響くとはこの事なんだろう。偶然にも自分と同じTAKAMINEのPTシリーズを使ってた。このシリーズはエレアコなのにアコの音もかなり良い。一緒に来ていた愛犬のヒナちゃん、おとなしくて可愛かった。うちのおかるちゃんも、もうちょっとおとなしくなってほしい。可愛いけど。
終演後うちらもオリジナル2曲ばかり演らせていただいた。トーメさんのギターをお借りしたのだが、やはり反応が良く、とても弾きやすかった。離れ(本館?)にドリンクのおかわりを貰いに行ったとき、モニターで観ていたマスターの奥さんに「誰が歌ってるのかと思った。とても素敵だったわ~」とほめられたとYUKI姉が喜んでた。
お客で来ていたFaithくんも2曲演奏。地下道とはまた違う雰囲気で素敵だった。なにしろ彼は声に個性がある。YUKI姉もそうだけど、これってすごい事だと思う。

RINCOROさんに5/29に出演決定した。Faithくんと対バン。とても楽しみ。 (INA♪U&I)



<U&I ライブ情報>

2月13日(土)
大和ハギンズビー
小田急線相鉄線大和駅 徒歩7分
〒242-0017神奈川県大和市大和東3-4-3浜屋ビル2F 
TEL&FAX 046-200-1220 
開場18:30
開演19:30
(出演)ひろみ/Coyote/U&I U&Iの出番は20:40~

2月21日(日)
U&Iワンマンライブ!!
沼津P-STAGE
JR東海道線御殿場線沼津駅 徒歩7分
〒410-0801静岡県沼津市大手町4-5-9ニュー東新エイト2階
TEL&FAX 055-952-4570
CHARGE ¥2300(1ドリンク込)
20:00スタート(お店は18:00からオープンしております)

3月12日(金)
四谷コタン
〒160-0011東京都新宿区若葉1-9金峰ビル101 
TEL 03-3357-7093
オープン18:30 
スタート19:00
チャージ1500円+1ドリンク~
(出演)奥野祐子/渡辺みやこ/清水ひろみ/U&I
U&Iの出番は一番手19:00~です

3月13日(土)
市川アルマナックハウス
〒272-0035千葉県市川市新田5-5-27田中ビル2F
TEL 047-323-7271
CHARGE ¥1000(ドリンク別)
開場19:00
開演19:30
U&Iの出番は19:30~


U&I web site 
宝箱を壊す(視聴できます、風ラジヲ)
U&I CD
U&I ミクシィコミュニティ
by u-and-i | 2010-02-08 16:00 | 音楽
<< 煙草とコーヒー けつろ >>