D-PROP extend

昨日は町田のいつもの美容院にカットしてもらいに行ってきた。
今回はYUKI姉も俺も新曲の「FISH」のイメージに合わせ、ファンキーでポップな感じのカットにしてもらった。YUKI姉がかなり若返った。
そのあと、小腹がすいたのでスターバックスでなんとかサンドを食べながらコーヒーを飲み、スターバックスの一個100円の缶ピースのふたのようなチョコを食べる。これがかなり美味かった。
そのあと、頼んでおいたシールドの方向性つけ処理が出来たとのことで、それを受け取りにオーディオショップ「Kryna」へ。
2Fにあった新しく出来たインシュレーター「D-PROP extend」が気になったので、その音を聴く。以前の「D-PROP」もかなり良かったけど今回のはもっとすごい。差額分払って以前のと交換してくれる。三つ使ってるので本当は同時に全部交換がいいのだけど、お金を用意してなかったのでとりあえず一個だけ買う。家に帰ってきてCDプレイヤーに取り付け聴いてみたら、店で聴いたときより変化が激しい。すごい変わりよう。まるで、CDプレーヤーを上級機種に買い換えたくらいの変化。ピンクフロイドの狂気なんて怖すぎて鳥肌が立った。YUKI姉はポールデスモンドとXTCで鳥肌立てていた。今ジョンレノン聴いてる。やばい涙が出てきた。でもアルゲリッチのピアノはひどい、やる気のなさが丸出し。うまけりゃいいってモンじゃない。
このシステムの怖いのは、旨い下手、やる気があるない、がすべて丸出しになってしまうこと。でもお陰で世評に惑わされず、ダメなCDいっぱい始末できるし逆に出費が減った。
インシュレーターの差額分5000円の出費で当分楽しめそう。

こういうことをやっていくことで耳がどんどん良くなる。シールドの方向性つけもそうだが、すべては良い音楽を作りあげるため。
音楽は「音を楽しむ」ことではなく「音を楽曲にする」ことなんだから、その基本で
ある音をないがしろにしてはいけない。(INA♪U&I)



<U&I ライブ情報>

1月29日(金)
U&Iワンマンライブ!!
中延ボナペティ
東急池上線で荏原中延駅徒歩3分 東急大井町線で中延駅下車徒歩3分
〒142-0053東京都品川区中延3-8-7 B1
開店18:00
1stステージ 19:30~ 2ndステージ 20:30~ 3rdステージ21:30~
料金 1800円(1ドリンク、1フード込)

1月31日(日)
瑞江HOTコロッケ
都営新宿線瑞江駅徒歩5分
東京都江戸川区南篠崎町2-10-9B1 03-5666-6310
19:00スタート U&Iの出番は21:00~
チャージ無料ですがHOTコロッケはレストランですので、1500円以上のオーダーをお願いします


U&I web site 
U&I/宝箱を壊す(視聴できます、風ラジヲ)
U&I CD
U&I ミクシィコミュニティ
by u-and-i | 2010-01-25 00:50 | 音楽
<< 中延ボナペティ ガスタウン >>