あこがれのひと

昨日、都内のライブハウスで中牟田俊男(from海援隊)さんのライブを観てきました。

私は中牟田さんの作る曲が大好きで、高校生の時には海援隊のレコードを買い、ギターをコピーし、中牟田さんがリードヴォーカルの曲は歌も歌ったりしていた。
中牟田さんの声も大好きで、自分がもっと歌が上手ければ中牟田さんのように歌い、中牟田さんのようなミュージシャンになりたいとも思っていた。
本当にあこがれの人。

せまい店だったので、ほとんど目の前、PAなんていらないほど生音まで聞こえるくらいの近さ。
すごく幸せな時間だった。

「思えば遠くへ来たもんだ」では思わず涙が、、、
「故郷未だ忘れ難く」はやってくれなかったけど、もしやってくれてたら号泣間違いなし。
この曲は一番好きで、私の人生までも変えた曲。

終演後は、なんと!私の目の前に座ってビールを飲み始めた中牟田さん。
他のお客さんは声かけたり、サインもらったりしてたけど、私は緊張してしまって声もかけられず、、、終電も近かったので、しかたなく帰ってきてしまいました。

この店では月1くらいで出演されているようなので、また見に来ようと思ってます。
次、観に来る時は海援隊のCDを、てか、昔聴いてたレコードを持ってってサインしてもらうんだ!!

で、来年はこの店にうちらU&Iも出演させてもらうことになりそう。

あこがれの人と同じ所にでられるなんて、、、ああ~~幸せ(INA♪U&I)





次の日曜日はU&I今年最後のライブです!
ぜひぜひお越し下さいませ~

12月27日(日)
大和ハギンズビー
小田急線相鉄線大和駅 徒歩7分
〒242-0017神奈川県大和市大和東3-4-3浜屋ビル 2F 
TEL&FAX 046-200-1220 
出演:U&I/チャクラ/うにほ
U&Iは20:30頃から演奏します


U&I web site 
U&I/宝箱を壊す(視聴できます、風ラジヲ)
U&I CD
U&I ミクシィコミュニティ
by u-and-i | 2009-12-26 18:29 | 音楽
<< 2010年 謹賀新年 マイメモリー3 >>