マイメモリー3

クリスマスが来るたび思い出す出来事がある。

小学2年のクリスマスイヴ、母が「今日は親戚のおじさんがあたなたちにクリスマスプレゼントを持ってくるわよ」と言って、私と3つ下の妹を店(実家の帽子屋)の外で待つように言った。

やがてその親戚のおじさんとやらがやってきた。
で、私に車のプラモデル、妹にリカちゃん人形を渡し、何も話さず私たちと目も合わさず去っていった。

母は親戚のおじさんと言っていたが、その人は家を出て行った(追い出された)父であることは私と妹はわかっていた。

私はそれ以来、プラモデルや車などの、普通の男の子が好きなものが大嫌いになり、
妹はリカちゃん人形やぬいぐるみなどの、女の子が好きな物が大嫌いになった。

その時、父が私たちになにか一言声をかけてくれていれば、、、


冬でも暖かい沼津のクリスマスイヴの出来事

もうこの世にいない父

今でも私は、あなたのことが大嫌い



マイメモリー次回に続く


マイメモリー2
マイメモリー1




次の日曜日はU&I今年最後のライブです!
ぜひぜひお越し下さいませ~

12月27日(日)
大和ハギンズビー
小田急線相鉄線大和駅 徒歩7分
〒242-0017神奈川県大和市大和東3-4-3浜屋ビル 2F 
TEL&FAX 046-200-1220 
出演:U&I/チャクラ/うにほ
U&Iは20:30頃から演奏します


U&I web site 
U&I/宝箱を壊す(視聴できます、風ラジヲ)
U&I CD
U&I ミクシィコミュニティ
by u-and-i | 2009-12-24 17:04 | 音楽
<< あこがれのひと 桃屋のサンド~ミモリー&U&I... >>