寒かったけどいろいろ楽しかった週末

5日の土曜日、昼間に成城コルティに後藤冬樹くんのレコ初ライブを観に行ってきました。
久々に会った後藤くん。体つきがえらくマッチョになっていてビックリ!
聞けばジム通いが趣味で暇さえあれば行って鍛えてるらしい。イメージに合わないからと、さすがに事務所からいい加減にしろと止められてるらしい(笑)。
屋外で雨が降ってきたりして寒かったけど、そんなことも忘れさせてくれるHOTなミニライブでした。

ニューアルバム「空もよう」買いました。
最高です!素敵です!
後藤くん歌が抜群に上手くなりました!
ギター上手いのにギターのテクに走らず、歌をじっくり聞ける作品に仕上がってて、癒されてとても元気が沸く作品です。
もうすでに10回もヘビロテしてます。
愛聴盤になりました。

そのあと、寒いからとやはり後藤くんを観に来ていたU&Iのスタッフのテリーさん(外人じゃないよ)と近くの茶店に非難し、コーヒー飲みながら「さだまさし」について激論を交わす(笑)。

そのあと、うちらU&Iのライブなんで激論を打ち切り(笑)家に帰り準備をしYUKI姉と出発。
GASTOWNは2回目なんだけど、極度の方向音痴の私はやはり道に迷いなんとか到着。最低10回は通わないと覚えられない。


<演奏曲目>

(1stステージ)
BROWN SUMMER
オーシャンビュー
(間)
海辺の小径
(間)
岬ハウス
レイン
(間)
組曲トランヴェール(with タイチ from カミアリツキ)今回の演奏時間約17分

(2nd ステージ)
おとうふさん
(間)
サヨナラ BYE BYE
(間)
夕凪
宝箱を壊す
(間)
星のカーテン
(間)
お気に入り
(間)
恋のメモリー

(アンコール)
SEASIDE BLUES(with タイチ from カミアリツキ)


「組曲トランヴェール」では今回もタイチ君に参加していただき、またフリーフォームな演奏をしていただきました。

1stステエヂが終わった後、タイチ君は前回ほど凄いプレイができなかった2ndステエヂで組曲トランヴェールをもう一回やらしてくれというので、さすがに2度はきついからとアンコールの「SEASIDE BLUES」で入ってもらい、なれないブルースやらロックンロールやらを弾きまくってもらいました。似合わね~(笑)。
で、ワンマンだからと、時間制限ないからと、今回もMCしゃべりすぎ、、、受けないオヤジギャグの言い過ぎ(YUKI姉も突っ込めないほどくだらないギャグ)次回から自粛します、、、 。

GASTOWNのマスター、PAマンの福田くん、寒い中お越し頂いたお客様。どうもありがとうございました。


次の土曜日は、初めての私の故郷沼津でのライブ!

体力つけてがんばりまっせ (INA♪U&I)



<U&I 次回ライブ>

12月12日(土)
沼津P-STAGE
JR東海道線御殿場線沼津駅徒歩7分
〒410-0801静岡県沼津市大手町4-5-9ニュー東新エイト2階
TEL&FAX 055-952-4570
CHARGE ¥2000-(w 1Drink)
20:00スタート(お店は18:00からオープンしております)
出演:ミモリー/U&I


U&I web site 
U&I/宝箱を壊す(視聴できます、風ラジヲ)
U&I CD
U&I ミクシィコミュニティ
by u-and-i | 2009-12-07 16:56 | 音楽
<< マイメモリー1 さだまさしさんのコンサート >>