キャンディーズ復活!?

昨日は歌舞伎町ゴールデンエッグに、知り合いのベーシストの方がリーダーを努める、キャンディーズのコピーバンドのライブ、、ではなくコンサート(なぜかこう言いたい)を観てきました。
このベーシストの方はQPさんと云い、ベーシストとしての経歴も非常に長く、プロとして活動していた時期もあった方、キャンディーズの復活コンサート(映像流すやつ)とかも欠かさず観に行ってるほどのキャンディーズファン。特にミキちゃんが好きなのだそうです。

e0133395_1826381.jpg

e0133395_18261767.jpg


で、コンサート
スゴかった!
見事でした!
感動しました!

バックの演奏の完コピはもちろん(ギターの音質まで本物と同じにしてるんだぜ!)、キャンディーズの三人も本物そっくり!
髪形も本物と同じかつらを見つけてきたそうで、スーチャンの髪の多さ、ミキちゃんの黒々とした少しネコ毛ぎみの髪を左からななめに流す髪型、ランちゃんの前髪を中に少しカールさせ前に垂らし、目の上ギリギリの髪形。
あと、スーちゃんの太い足(笑)
ミキちゃんのフリの大げさな所とか、みごとに再現してました。

私は、キャンディーズのハーモニーはキャンディーズ特有のオリジナリティあふれる見事な芸術作品だと思っており、それを「キャンディーハーモニー」と勝手に名付けておりますが、それも見事に再現してました。

キャンディーズ全盛当時、私はZEP、Queen、YES、ピンクフロイド、などの洋楽ロックや日本のフォークが大好きで、キャンディーズも大好きだったんですが、隠れてファンやってました(笑)。
レコードはLP8割、EPはランちゃんが真ん中になってからのは全部持ってました。
『8時だよ!全員集合』はキャンディーズ観たさに毎週欠かさず観てました。
私は特にランちゃんが好きでした。

で、昨日のランちゃん役の女性、、、超可愛かった!

サインしてもらおうとキャンディーズのCDを持って行ったのですが、
「まだサインないんです、次回のコンサートまでには作っておきますね」
と言われてしまいました(涙)。

で、打ち上げの居酒屋でランちゃんと同じテーブルに座ったのですが、私は恥ずかしくて話しかけられず、、、
YUKI姉に聞いた話だと、ランちゃん役の女性は普段はオールディズのバンドでVoをやってらっしゃるようです。

秋にはまたキャンディーズやってくれるそうです〜〜〜!

楽しみだわ〜〜〜!(INA)


<昨日やったセットリスト(覚えてるのだけ)>
やさしい悪魔
あぶない土曜日
年下の男の子
春一番
哀愁のシンフォニー

by u-and-i | 2009-08-10 18:28 | 音楽
<< DI 8/7 中延ボナペティ U&I演奏会 >>